ビジネス用語 アロケーションとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE アロケーションとは、ビジネスにおいては会社やプロジェクトの予算を適切に配分することを指す。 また、金融業界においては資産を現金や株式など、どのような配分で運用するかという決定のことを指す。この場合はアセットアロケーションとも呼ばれる。 【アロケーション】 読み方:あろけーしょん 英語:allocation 例文 (1)今期のアロケーションを見直した結果、1割のコスト削減につながりました。 (2)広告業界では、広告の効果に対して最適な予算のアロケーションが重要になります。 Facebook postLINE
ビジネス用語 スモールマスとは -[マーケティング用語集] スモールマスとは、通常の市場を表すマスよりも小さいけれど、一定以上の規模を持つ市場のことです。2015年頃に花王が提唱し、マーケティング業界...
ビジネス用語 LTVとは(Life Time Value) -[WEBマーケティング用語集] LTV(Life Time Value)とは、マーケティングにおいて用いられる用語で、顧客生涯価値を意味する言葉です。顧客が特定のブランドや...
ビジネス用語 プライマシー(初頭)効果とは -[ビジネス用語集] プライマシー(初頭)効果とは、最初に与えられた情報が、その後の印象に影響されるという心理効果のことです。心理学者ソロモン・アッシュによって提...