ビジネス用語 アロケーションとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE アロケーションとは、ビジネスにおいては会社やプロジェクトの予算を適切に配分することを指す。 また、金融業界においては資産を現金や株式など、どのような配分で運用するかという決定のことを指す。この場合はアセットアロケーションとも呼ばれる。 【アロケーション】 読み方:あろけーしょん 英語:allocation 例文 (1)今期のアロケーションを見直した結果、1割のコスト削減につながりました。 (2)広告業界では、広告の効果に対して最適な予算のアロケーションが重要になります。 Facebook postLINE
WEBマーケティング メルマガは効果測定が重要!分析するべきポイントを徹底解説 メルマガ運営を始めたばかりの場合、コンテンツを考えるだけでも大変です。 しかし単に配信をするだけでなく、配信結果を測定・分析し、改善を続ける...
ビジネス用語 ソーシャルビジネスとは-[ビジネス用語集] ソーシャルビジネスとは、社会問題解決を目的とした事業を指します。社会問題とは、子育て・高齢者・障がい者の支援や差別、環境問題などが例にあげら...
ビジネス用語 リードジェネレーションとは -[マーケティング用語集] リードジェネレーションとは、未開拓のユーザーから、見込み顧客(リード)を獲得するための取り組みのことです。具体的な例として、展示会での名刺交...
ビジネス用語 インタラクティブとは -[ビジネス用語集] インタラクティブとは、相互に作用する、双方向やりとりというような意味を持つ英単語です。ITの分野でいうと、送り手と受け手の区別はなく、双方向...
ビジネス用語 リードバナーアンケートとは -[WEBマーケティング用語集] リードバナーアンケートとは、ディスプレイ広告(ウェブサイトやアプリの画面に表示される広告)の効果測定において使われる手法の1つ。アンケート専...
ビジネス用語 レスポンス広告とは -[WEBマーケティング用語集] レスポンス広告とは、問い合わせなどの特定の行動(レスポンス)をユーザーに取ってもらうことを目的にした広告のこと。 これに対して企業の認知度や...