ピックアップ記事
TVODとは、トランザクショナル・ビデオ・オン・デマンド(Transactional Video O...
インリード広告とは、Webページ内の記事やコンテンツ内に埋め込まれた動画広告のことを指します。一般的...
KGIとは、Key Goal Indicator(重要目標達成指標)の略。最終的な目的を達成したと判...
DMP(Data Management Platform)とは、「データ・マネジメント・プラットフォ...
KPIとは、Key Performance Indicator(重要業績評価指標)の略です。目標を達...
マーケティングコンバージェンスとは マーケティングにおいて、CM、SNS、ネット広告など、顧客との様...
デジタルコンバージェンスとは IT分野においては、複数のメディアやITサービス、デジタル技術などをひ...
エクスポネンシャル・テクノロジーとは、指数関数的に成長していくテクノロジーのこと。人工知能やVRなど...
SVODとは、サブスクリプション・ビデオ・オン・デマンド(Subscription Video On...
コンバージェンスとは、「集合」「収束」「統合」などの意味を持つ言葉です。複数のものをひとつに収束させ...
インバナー広告とは、動画コンテンツの視聴の有無を問わず、動画再生が始まる、通常のディスプレイ広告枠に...
フロアプライスとは、RTB(リアル・タイム・ビディング)の広告配信における広告枠の最低落札額のこと。...
VODとは、ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)の略称で、スマホやタブレット、テ...
インストリーム広告とは、動画サイトなどで再生画面内で表示される広告を指します。一般的なものには、Yo...
RTBとは、リアルタイムビディング(Real Time Bidding)の略で、インターネット広告の...
SMOとは、Social Media Optimization(ソーシャルメディア最適化)の略。Tw...
LPOとは、Landing Page Optimization(ランディングページ最適化)の略。ラン...
AISAS(アイサス)の法則とは、マーケティングにおいて顧客が商品を買う際の意思決定のプロセスを5段...
AIDMA(アイドマ)の法則とは、マーケティングにおいて顧客が商品を知ってから買うまでの意思決定のプ...
サプライチェーンとは、日本語では「供給連鎖」と呼ばれ、製品の原材料を調達するところから、その製品が消...
インタラクティブとは、相互に作用する、双方向やりとりというような意味を持つ英単語です。ITの分野でい...
クロスセルとは、客が買った、または買おうとしている商品に加えて、関連する商品も一緒に買うように提案す...
アップセルとは、価格や性能がワンランク上の商品を客に提案して買ってもらうこと。顧客1人あたりの売上単...
アクセスランキング
- 法人向けセキュリティソフト徹底比較!おすすめ11選
- おすすめのモバイルオーダー比較17選!費用相場や選び方もまとめて解説
- ネット印刷会社おすすめ12選!価格・特徴を徹底比較
- シンクロニー現象とは-[ビジネス用語集]
- ビジネスマッチングサイトおすすめ20選!リード獲得するならココ!
- 問い合わせフォーム営業ならこれ!おすすめ自動化ツール21選【2024年版】
- 4P分析とは?実際の活用事例も紹介します!
- 社員食堂の運営を委託するならここ!おすすめ社員食堂運営会社10選
- アドオンとは -[ビジネス用語集]
- 【2024年版】プロジェクト管理ツールおすすめ14選!費用・機能比較表つき
- 経理・総務担当者必修!各種書類の保存期間マニュアル
- データ入力代行サービス厳選おすすめ12選!【2024年最新版】
- IT業界とは?仕事内容や将来性、現状などを分かりやすく解説【2024年版】
- 研修会社おすすめ17社!研修テーマ別でご紹介します
最新の記事一覧