ピックアップ記事
クロスメディアとは、1つの商品・サービスを、ホームページだけでなく様々な媒体を利用し、宣伝することで...
品質スコアとは、広告の品質の目安をスコアで表示する診断指標であり、キーワードごとに決定される評価を1...
C層とは「Child・Kids層」の略で、4歳から12歳の男女を指します。 T層とは「Teen-ag...
バリュープロポジションとは、消費者にとっての商品やサービスの価値を示します。顧客のニーズが高く、競合...
AGIとは、「Artificial General Intelligence」の略で、日本語では「汎...
TANDとは、アメリカの有力なテック系企業であるテスラ(Tesla)、アクティビジョン・ブリザード(...
FANGとは、アメリカの大手ハイテク企業4社であるFacebook、Amazon、Netflix、G...
FAANGとは、アメリカの大手IT企業5社であるFacebook、Apple、Amazon、Netf...
クラスター分析とは、異なる要素や傾向を持つ大きな集団の中から似たもの同士を集めてグループに分ける手法...
キャズムとは、新しい商品が世の中に出るとき、その商品が市場を獲得するために越えなければならない境界線...
ブルーカラーとは、工場などの生産現場で肉体労働をする人のことを指します。直訳すると青い襟という意味で...
ホワイトカラーとは、オフィスで事務系の仕事をする人のことを指します。直訳すると白い襟という意味で、オ...
データマイニングとは、情報システムに増積した大量のデータを統計学や人工知能などを用いて解析し、これま...
ランチェスター戦略とは、競争に勝つための理論と実務であり、世界で最も活用されている戦略の1つである。...
C2B (CtoB)とは、Consumer to Businessの略で、個人が企業に対して商品やサ...
RFM分析とは、マーケティングで用いる顧客分析方法の1つで、最新購買時期(Recency)、購買頻度...
O2Oとは、Online to Offlineの略で、購買活動を促進させるためにオンラインからリアル...
プル戦略とは、メーカーなどが販売促進を行う上で必要な戦略の1つであり、広告などを用いて消費者に直接訴...
プッシュ戦略とは、メーカーから小売店や卸売業者などの流通業者を経て商品を消費者へ売り込む手法である。...
マトリックス組織とは、機能別組織と事業部別組織のように異なる複数の組織構造を組み合わせて、それぞれの...
USPとは、商品やサービスが持つ、独自の強みのことを言います。「Unique Selling Pro...
B2B2Cとは、Business to Business to Consumerの略で、マーケットプ...
C2C (CtoC)とは、Consumer to Consumerの略で、日本語では個人間取引のこと...
アクセスランキング
- 法人向けセキュリティソフト徹底比較!おすすめ11選
- おすすめのモバイルオーダー比較17選!費用相場や選び方もまとめて解説
- ネット印刷会社おすすめ12選!価格・特徴を徹底比較
- シンクロニー現象とは-[ビジネス用語集]
- 問い合わせフォーム営業ならこれ!おすすめ自動化ツール21選【2024年版】
- ビジネスマッチングサイトおすすめ20選!リード獲得するならココ!
- 4P分析とは?実際の活用事例も紹介します!
- 社員食堂の運営を委託するならここ!おすすめ社員食堂運営会社10選
- 経理・総務担当者必修!各種書類の保存期間マニュアル
- アドオンとは -[ビジネス用語集]
- 【2024年版】プロジェクト管理ツールおすすめ14選!費用・機能比較表つき
- データ入力代行サービス厳選おすすめ12選!【2024年最新版】
- 【2024年版】テレアポ代行会社おすすめ20社!テレアポ代行の選び方と料金を徹底解説!
- 研修会社おすすめ17社!研修テーマ別でご紹介します
最新の記事一覧