ピックアップ記事
ミッションとは、会社の存在意義や社会的使命を示すもののことを言います。つまり、その会社が果たすべき使...
ビジョンとは、将来あるべき姿、未来像という意味を持ち、企業の理想の姿を明文化したもののことを言います...
EdTechとはEducation(教育)とTechnology(技術)を組み合わせた造語で、テクノ...
ARPU(Average Revenue Per User)とは、ユーザー1人あたりの平均収益を表す...
ROI(Return On Investment)とは、「投資利益率」や「投資収益率」を表す言葉。投...
ROAS(Return On Advertising Spend)とは、「広告の費用対効果」や「広告...
メタバースとは、meta(超)とuniverse(宇宙)から作られた合成語で、もともとはインターネッ...
デザイン思考(デザインシンキング)とは、デザイン制作に使われる思考方法を、ビジネスや経営に応用するア...
CPR(Cost Per Response)とは、レスポンス(申し込みや会員登録などの特定の行動)1...
CPO(Cost Per Order)とは、商品やサービスの注文を1件獲得(受注)するためにかかった...
LoBとは「Line of Business」の略で、企業が業務処理をするにあたって必要となる主要な...
ピッチとは、短い時間で行うプレゼンテーションのことです。 プレゼンテーションとよく混合されますが、プ...
オブザーバビリティとは、Observe(観察する)とAbility(能力)を組み合わせた言葉で、シス...
ランニングコストとは「維持管理費用」を意味する言葉で、人件費や家賃など、経営を維持するため、この先も...
CPD(Cost Per Day)とは、1日当たりにかかる広告コストのこと。広告コスト÷広告の掲載日...
キャッシュ・コンバージョン・サイクル(CCC)とは、原材料や商品などの仕入れの債務が発生してから、商...
CPI(Cost Per Install)とは、ネット広告における、アプリのインストール1回あたりに...
リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の...
パーパスとは、一般に「目的」や「趣旨」などの意味で使われますが、ビジネスにおいては、企業や組織の「存...
CPE(Cost Per Engagement)とは、ネット広告における、エンゲージメント(クリック...
サステナブルとは、sustain (持続する)とable(〜が可能)の2つが合わさって成り立つ言葉で...
CPCV(Cost Per Completed View)とは、動画広告において、動画が完全に1回視...
タッチポイントとは、企業と顧客の接点のことです。商品を購入するときだけではなく、広告・WEBサイトを...
アクセスランキング
- 法人向けセキュリティソフト徹底比較!おすすめ11選
- おすすめのモバイルオーダー比較17選!費用相場や選び方もまとめて解説
- シンクロニー現象とは-[ビジネス用語集]
- ネット印刷会社おすすめ12選!価格・特徴を徹底比較
- 問い合わせフォーム営業ならこれ!おすすめ自動化ツール21選【2024年版】
- ビジネスマッチングサイトおすすめ20選!リード獲得するならココ!
- 4P分析とは?実際の活用事例も紹介します!
- 社員食堂の運営を委託するならここ!おすすめ社員食堂運営会社10選
- アドオンとは -[ビジネス用語集]
- 【2024年版】プロジェクト管理ツールおすすめ14選!費用・機能比較表つき
- 経理・総務担当者必修!各種書類の保存期間マニュアル
- データ入力代行サービス厳選おすすめ12選!【2024年最新版】
- 研修会社おすすめ17社!研修テーマ別でご紹介します
- IT業界とは?仕事内容や将来性、現状などを分かりやすく解説【2024年版】
最新の記事一覧