ビジネス用語 オープンアンケートとは-[ビジネス用語集] Facebook postLINE オープンアンケートとは、一般公開されていて、誰でも回答できる不特定多数を対象としたアンケートのこと。公開型アンケートとも呼ばれている。不特定多数からの意見であることから、利用者の率直な感想を知ることができる。内容は1、2分で終わるような簡単なものが多い。 【オープンアンケート】 読み方:おーぷんあんけーと 英語:Open questionnaire 例文 (1)オープンアンケートを使って意見を集めよう。 (2)オープンアンケートはすぐに入力できるので便利だ。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ARPPU(Average Revenue Per Paying User)とは -[WEBマーケティング用語集] ARPPU(Average Revenue Per Paying User)とは、課金ユーザー1人あたりの平均収益を表す言葉。ソーシャルゲー...
ビジネス用語 3PAS(第三者配信)とは -[WEBマーケティング用語集] 3PAS(第三者配信)とは、WEB広告において、広告枠を販売しているメディアとは別の事業者を通して広告を配信すること。アドネットワークやDS...
ビジネス用語 PMF(プロダクトマーケットフィット)とは -[マーケティング用語集] PMF(プロダクトマーケットフィット)とは、自社のプロダクト(製品やサービス)が適切なマーケット(市場)に受け入れられている状態のことです。...
ビジネス用語 GAFAとは(読み方:ガーファ) -[ビジネス用語集] GAFAとは、アメリカの大手IT企業4社であるGoogle、Apple、Facebook、Amazonを表す用語。検索エンジンや通販システム...
ビジネス用語 CPR(Cost Per Response)とは -[WEBマーケティング用語集] CPR(Cost Per Response)とは、レスポンス(申し込みや会員登録などの特定の行動)1件あたりにかかった広告コストのこと。広告...
ビジネス用語 ローカルSEOとは -[WEBマーケティング用語集] ローカルSEOとは、特定の地域にフォーカスした検索結果の中で上位表示を目指すこと。「東京 飲食」のような、場所とキーワードで検索するローカル...