ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook postLINE
ビジネス用語 オーディエンスターゲティングとは -[WEBマーケティング用語集] オーディエンスターゲティングとは、性別や購入履歴など特定の属性や行動特性を持つユーザーに向けて広告を配信すること。このような特定のユーザーの...
ビジネス用語 プロダクトライフサイクルとは -[ビジネス用語集] プロダクトライフサイクルとは、製品・サービスが市場に現れてから消失するまでの、一連の過程を表す言葉です。プロダクトライフサイクルは、導入期、...