ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook postLINE
ビジネス用語 STP(STP分析)とは -[マーケティング用語集] STPとは、企業のマーケティング戦略を策定するために用いられるフレームワークの1つです。自社の商品・サービスが市場の中でどのようなポジション...
テレアポ代行 テレアポ代行の費用相場は?アポ単価を抑えた代行業務委託の選び方のポイントを解説 「テレアポ代行を頼みたいけど、費用が気になる」「代行会社の選び方がわからない」といった悩みのある企業もあるかもしれません。 営業活動の人手不...
MEO対策 「MEO対策」とは?MEOのメリット・デメリットをわかりやすく解説 スマホで表示されるGoogleマップに自社店舗が表示されるか否かは集客に大きく影響します。飲食店や小売店、ビジネスオーナーの方などはMEOを...
ビジネス用語 MRRとは -[WEBマーケティング用語集] MRRとは、Monthly Recurring Revenueの略称で、日本語では「月次経常収益」と呼ばれます。月次経常収益とは、月ごとに繰...