ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook post 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook post
ビジネス用語 レスポンス広告とは -[WEBマーケティング用語集] レスポンス広告とは、問い合わせなどの特定の行動(レスポンス)をユーザーに取ってもらうことを目的にした広告のこと。 これに対して企業の認知度や...
ビジネス用語 PVとは -[WEBマーケティング用語集] PV(ピーブイ)とは、「Page View」の略で、WEBページが閲覧され、WEBブラウザに表示された回数のことを指します。サイトのアクセス...
ビジネス用語 アルゴリズムとは -[WEBマーケティング用語集] アルゴリズムとは、問題解決のための方法や手順のことを指します。IT分野で用いられる場合は、プログラミングによって表現され、検索アルゴリズムな...
SEO対策 SEO対策でやってはいけないこと・やるべきこと【まとめ】 「SEO対策」と一口に言っても基礎知識から細かいテクニックまで様々なものがあります。一度全てを学んだとしても、時代の変化とともにSEO対策は...
ビジネス用語 Cookie(クッキー)とは -[ビジネス用語集] クッキーとは、ユーザーとWebサイトの間で、ブラウザに保存される情報です。英語では「Cookie」と表します。 クッキーは、Webサイトにア...