ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook postLINE
ビジネス用語 プライマシー(初頭)効果とは -[ビジネス用語集] プライマシー(初頭)効果とは、最初に与えられた情報が、その後の印象に影響されるという心理効果のことです。心理学者ソロモン・アッシュによって提...
ビジネス用語 インターフェイスとは -[ビジネス用語集] インターフェイスとは境界面という意味の「interface」が語源で、IT業界でよく使われる言葉です。ビジネス用語として使うときは、「異なる...
営業代行 営業代行に向いている業種・商材は?向いている業種・商材を見極める方法も解説 営業代行サービスの導入を検討しているけれど、本当に自社に向いているのか不安を感じていませんか? 営業代行は全ての業種・商材に効果があるわけで...
メール配信 メールマーケティングの始め方。専門用語から使い方まで、わかりやすく徹底解説します。 メールマーケティングについてご存じですか? メールマーケティングはすぐに始められる費用対効果の高いマーケティング手法で、一言で言うと「メール...
ビジネス用語 GAFAMとは(読み方:ガーファム) -[ビジネス用語集] GAFAMとは、アメリカの大手IT企業であるGoogle、Apple、Facebook、Amazon、Microsoftの5社を表す用語。世...