ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook postLINE
ビジネス用語 フィールドセールスとは -[マーケティング用語集] フィールドセールスとは、リード(見込み顧客)に営業訪問をしたり、商品やサービスの提案をしたり、クロージング活動を行う営業手法です。外部に出る...
ECサイト制作 コンバージョン率を一気に上げる!CVRの意味から改善法まで解説します WEBマーケティングの分野における重要な言葉として、「コンバージョン」があります。新しくマーケティング担当になった方や、今後個人でWEBマー...
ビジネス用語 CXとは -[WEBマーケティング用語集] CXとはCustomer Experienceの略で、日本語では「顧客体験」や「顧客体験価値」と訳されます。顧客が商品やサービスを認知して購...
テレアポ代行 テレアポ代行の選び方|フリーランスと代行会社のメリットや注意点を比較 テレアポ代行は、効率的な営業活動を支える重要なサービスです。 フリーランスと企業、それぞれの選択肢には異なるメリットと注意点があり、目的に応...
SEO対策 SEOライティングのコツ!検索上位を狙える記事の書き方とは? WEB上で記事を執筆する場合、一般的な文章スキルに加えて必要になるのがSEOライティングの技術。 このSEOライティング技術を習得するために...
ビジネス用語 マーケティングオートメーション(MA)とは -[ビジネス用語集] マーケティングオートメーション(MA)とは、マーケティング活動を自動化、可視化する仕組みのことを意味します。マーケティング活動がアウトバウン...