ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook post CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook post
ビジネス用語 プライベートエクスチェンジ(Private Exchange)とは -[WEBマーケティング用語集] プライベートエクスチェンジ(Private Exchange)とは、参加する広告主とメディアが限定されたプログラマティックな広告取引市場の一...
ビジネス用語 ペインポイント(ペイン)とは -[マーケティング用語集] ペインポイント(ペイン)とは、顧客の抱えている悩みや問題のことです。アメリカのシリコンバレーでは、主にスタートアップ企業において、この考え方...
ECサイト制作 コンバージョン率を一気に上げる!CVRの意味から改善法まで解説します WEBマーケティングの分野における重要な言葉として、「コンバージョン」があります。新しくマーケティング担当になった方や、今後個人でWEBマー...
ビジネス用語 オープンアンケートとは-[ビジネス用語集] オープンアンケートとは、一般公開されていて、誰でも回答できる不特定多数を対象としたアンケートのこと。公開型アンケートとも呼ばれている。不特定...