ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 リードバナーアンケートとは -[WEBマーケティング用語集] リードバナーアンケートとは、ディスプレイ広告(ウェブサイトやアプリの画面に表示される広告)の効果測定において使われる手法の1つ。アンケート専...
ビジネス用語 広告インベントリ(広告在庫)とは -[ビジネス用語集] 広告インベントリ(広告在庫)とは、Webメディアにおいて、掲載できる広告枠の数のことを指します。Webメディアによって広告枠の数は異なり、サ...
ビジネス用語 リワード広告とは -[WEBマーケティング用語集] リワード広告とは、成果報酬型のインターネット広告を指し、ポイントサイトにアクセスした訪問者に報酬の一部を還元する仕組みを持った広告のことであ...
ビジネス用語 ITPとは -[WEBマーケティング用語集] ITPとは、インテリジェント・トラッキング・プリベンション(Intelligent Tracking Prevention)の略称で、App...