ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
営業代行 営業BPOとは?導入により期待できる効果や注意点をわかりやすく解説 「そもそも営業BPOって何?」 「営業代行やアウトソーシングと何が違うの?」 と疑問を感じている方も多いのではないでしょうか。 営業BPO(...
SNSマーケティング 【2024年最新版】TikTok運用代行会社おすすめ8選!会社選びのポイントまでご紹介 SNSは、現在人々の生活に欠かせないツールです。中でもTikTokは、主にZ世代の購買行動に強く影響を与え、高い効果が見込めるツールとなって...
ビジネス用語 ARPPU(Average Revenue Per Paying User)とは -[WEBマーケティング用語集] ARPPU(Average Revenue Per Paying User)とは、課金ユーザー1人あたりの平均収益を表す言葉。ソーシャルゲー...
ビジネス用語 アフィリエイトとは -[ビジネス用語集] アフィリエイトとは、成果報酬型の広告収入のことです。主に、ブログやウェブサイトなどのインターネットを利用します。 アフィリエイトの仕組み ①...
ビジネス用語 GAFAとは(読み方:ガーファ) -[ビジネス用語集] GAFAとは、アメリカの大手IT企業4社であるGoogle、Apple、Facebook、Amazonを表す用語。検索エンジンや通販システム...