ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 Horizontal SaaS(ホリゾンタルサース)とは -[ビジネス用語集] Horizontal SaaSとは、業界や業種に関係なく利用することができるSaaSのこと。会計やマーケティングなど、どの業界でも行われる業...
ビジネス用語 リファラーとは -[WEBマーケティング用語集] リファラーとは、参照元(流入元・リンク元)という意味です。ユーザーがサイトに訪れるときに経由したWebページのことです。つまり、サイトに訪問...
ビジネス用語 ブレインストーミング(ブレスト)とは -[ビジネス用語集] ブレインストーミング(ブレスト)とは、複数人でアイデアを出し合う集団発想法のことを言います。新しいアイデアを生み出すことを目的とした手法です...
ビジネス用語 エンジェル投資家とは -[ビジネス用語集] エンジェル投資家とは、起業したばかりの企業に出資する個人投資家のことです。通常、創業間もない企業は実績がないため、金融機関から融資を受けるこ...