ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook Twitter CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook Twitter
ビジネス用語 チャットコマースとは -[ビジネス用語集] チャットコマースとは、LINEなどのチャットアプリを利用して、購買や問い合わせ対応などができるようにするサービスのこと。オンライン上の購買体...
ビジネス用語 LPOとは -[WEBマーケティング用語集] LPOとは、Landing Page Optimization(ランディングページ最適化)の略。ランディングページをユーザーのニーズに合わせ...
ビジネス用語 ファンベースマーケティングとは -[マーケティング用語集] ファンベースマーケティングとは、会社の商品に愛着を持ってくれているファンをベースにして、売り上げや事業価値を高めようとするマーケティング手法...
ビジネス用語 ローカルSEOとは -[WEBマーケティング用語集] ローカルSEOとは、特定の地域にフォーカスした検索結果の中で上位表示を目指すこと。「東京 飲食」のような、場所とキーワードで検索するローカル...
ビジネス用語 CPD(Cost Per Day)とは -[WEBマーケティング用語集] CPD(Cost Per Day)とは、1日当たりにかかる広告コストのこと。広告コスト÷広告の掲載日数で求められる。また、広告の掲載期間に応...