ビジネス用語 リスティング広告 -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE リスティング広告とは、検索エンジンにおいて検索されたワードに連動して、検索結果画面に表示されるテキスト形式の広告のことを意味します。特定の製品やサービスに関心がある層への広告として用いられることが多い。 【リスティング広告】 読み方:リスティングコウコク 英語:Listing advertisement 例文 (1)リスティング広告は、ワード選定が肝である。 (2)リスティング広告で、売り上げの向上を実現した。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ゴーストレストランとは -[ビジネス用語集] ゴーストレストランとは、客席のない、デリバリーで料理を提供する飲食店のことです。アメリカや中国で数年前からはじまったとされていて、実態がない...
おすすめ記事 IT業界とは?仕事内容や将来性、現状などを分かりやすく解説【2024年版】 IT業界とは、英語「Information Technology」の略称で、情報技術を活用したサービスを扱う業界です。主にインターネット、W...
ビジネス用語 CPV(Cost Per View)とは -[WEBマーケティング用語集] CPV(Cost Per View)とは、ネット広告における、広告視聴1回あたりのコストのこと。また、広告の視聴回数に応じて費用がかかる課金...
ビジネス用語 イエス・ソーザット法とは-[ビジネス用語集] イエス・ソーザット法とは、相手の否定的な意見を「その通りです(イエス)」と肯定するだけでなく、「だからこそ(ソーザット)」と自分の意見の根拠...
ビジネス用語 PSF(プロブレムソリューションフィット)とは -[マーケティング用語集] PSF(プロブレムソリューションフィット)とは、顧客の課題や問題を特定し、それを解決する商品やサービスを提供している状態のことです。つまり、...