会社の特徴

1.創業140年以上!確かな実績と信頼性
明治5年に創業してから「植物のレンタル(貸植木)」と「造園業」に取り組んできました。
民間企業から官公庁まで2,000社以上の実績があります。これまで培ってきた植物のノウハウとメンテナンス技術で、お客様のご要望に全力でサポートいたします。

2.お客様にご満足いただくために高品質な植物を
ご提供する植物は100種類以上。日々温室で手入れされており、園芸装飾技能士1,2級保有の緑のプロによる厳しいチェックをクリアしたものです。
納品後も緑のプロによる手厚いメンテナンスで、お客様の植物を新鮮な状態にいたします。植物に関する質問やお悩みがあれば何でもお声掛けください。

3.「スピード」と「責任感」で高める顧客満足度 継続率90%以上
東京都目黒区という立地条件を活かして緊急時やお問い合わせをいただいた際にすぐにご対応いたします。お客様の緑のコンシェルジュとして、納品・施工後も末永くサポートさせて頂きます。

 

 

企業情報

企業名 株式会社西花園
設立 1957年2月23日
代表者 山本 昇
本社住所 153-0051 東京都目黒区上目黒4丁目33番21号
TEL 03-3719-8448
FAX 03-3719-0676
従業員数 約20名
資本金 1,000万円
事業内容 貸植木、観葉植物のレンタル
造園
植物の販売
ホームページ http://www.saikaen.com/

 

サービスの特徴

【観葉植物のレンタルとは】
オフィス、飲食店、販売店、ホテル、個人宅へ観葉植物のレンタルをご提供しています。
観葉植物の配置プランのご提案から設置後の維持管理まで全てお任せください。
ご提供する植物は100種類以上。敷地内にある温室で日々手入れがされており、園芸装飾技能士1,2級保有の緑のプロによる厳しいチェックをクリアしたものです。納品後も緑のプロによる手厚いメンテナンスで、お客様の植物を新鮮な状態にいたします。

具体的なサービス内容
植物の設置の企画・提案から設置後のメンテナンスまで一括でご提供します。具体的には下記の①~⑥を行います。

①企画・提案
設置場所の環境・雰囲気・人の導線・予算・緑視率などを考慮して、最適なグリーンの品種・数・場所・鉢カバーのプランをご提案します。

②配送・設置
新鮮な植物を設置場所までお運びします。また既存の植物の撤去も行っております。

③水やり
定期的に訪問して植物の状態を考慮した水やりを行います。お客様での水やりは必要はありません。

④剪定
樹形を綺麗に整え、風通しを良くするために伸びすぎた枝の剪定や枯れ葉を取り除きます。

⑤消毒・防虫対策
病害虫が発生しないように植物の消毒や清掃をいたします。

⑥交換
季節に応じて植物を変えることができます。万が一、枯れてしまった場合には無償にて交換します。

 

取り扱い商品

観葉植物
一般的な植物から流行の変わった樹形の植物、ボタニカルな雰囲気の植物、などたくさんの種類を取り扱っています。

花やグリーンの寄せ植え
複数の植物を組み合わせた寄せ植えや、季節感のあるお花、屋外用の花壇などもご提供いたします。

フェイクグリーン
暗くて生の植物が育たない環境や天井など手入れが困難な場所に設置するフェイクグリーンも様々なタイプをご用意しております。

壁面緑化
床に植物を置くスペースがない場所やエントランス・会議室には壁面緑化もおすすめです。

季節装飾(クリスマスツリー・門松など)
お正月飾りや門松、七夕、ハロウィン、クリスマスツリーなどの取り扱っております。

 

こんな人におすすめ

・植物を飾りたいけど、どこに何の種類を置けば良いか分からないので提案してほしい。
・殺風景なオフィス/店舗の雰囲気を変えたい。
・植物を置いても枯らしてしまうので、品質の高いメンテナンスを受けたい。

 

実績紹介

業界や規模を問わず様々なお客様にご利用いただいております。

よく設置する場所
・オフィスの休憩室/交流エリア/食堂
・オフィスのエントランス/会議室
・オフィスの執務室
・レストラン
・販売店
・商業施設の共有スペース
・ホテル
・病院の待合室
・老人ホーム
・オフィスビルやマンションのエントランス/共有スペース
・個人邸のリビング/玄関

 

費用 or 料金プラン例

レンタルの月額金額
観葉植物の大きさによって金額が変わってきます

【例】メンテナンスを含んだ金額です
・大鉢(約1.6m~)2,500円/月~
・中鉢(約0.6m~)1,200円/月~
・小鉢(約0.3m~)500円/月~

鉢カバーはプラスチック・籐カゴは『無料』でご提供しております。
それ以外の鉢カバー(例:陶器製、樹脂製、セメント製)については500円/月~となります。

 

おすすめの記事