ビジネス用語 スキームとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE スキームとは、目標達成に向けた具体的な構想のことを指します。また、広い意味で捉える場合、作戦計画・策略・計略などといった意味合いで使われることもあります。特にビジネスの場面では、連携スキームや評価スキームなど、特定の言葉と組み合わせて用いられることが多くなっています。 【スキーム】 読み方:すきーむ 英語:Scheme 例文 (1)評価スキームを改善したことで、売り上げが増加した。 (2)適切なスキームの構築に向けて、外部パートナーを交えた議論が必要だ。 Facebook postLINE
マイナンバー管理 マイナンバー管理システムのおすすめ厳選16選!高セキュリティで安心なシステムをご紹介 2016年1月から、社会保障や税制度の効率化を高めてより公平公正な社会実現させるためマイナンバー制度がスタートしました。企業に対しては従業員...
ビジネス用語 tipsの意味とは?(チップス、ティップス) -[ビジネス用語集] tipsとは、「コツ」や「秘訣」、「裏技」、「アドバイス」を意味する言葉です。ニュアンスとしては、知らなくても困らないが、知っておくと便利に...
営業代行 営業代行に外注するメリットや向いている人材の探し方、選び方も解説 営業代行サービスへの外注は、営業活動の効率化と成果向上に大きな効果をもたらします。ただし、適切な人材を見極め、最適な選び方を知ることが成功の...
ビジネス用語 SIer(エスアイアー・システムインテグレータ)とは -[ビジネス用語集] SIer(エスアイアー・システムインテグレータ)とは、設計・開発・運用・保守などのシステム導入の受託業務をビジネスとして展開している企業のこ...
ビジネス用語 ミドルオフィスとは -[ビジネス用語集] ミドルオフィスとは、企画や営業、マーケティングなどが成果を出せるよう、サポートする部署のことを指します。直接顧客と接触するフロントオフィスと...