スキームとは -[ビジネス用語集] 2020.04.092021.04.12 ビジネス用語 スキームとは、目標達成に向けた具体的な構想のことを指します。また、広い意味で捉える場合、作戦計画・策略・計略などといった意味合いで使われることもあります。特にビジネスの場面では、連携スキームや評価スキームなど、特定の言葉と組み合わせて用いられることが多くなっています。 【スキーム】 読み方:すきーむ 英語:Scheme 例文 (1)評価スキームを改善したことで、売り上げが増加した。 (2)適切なスキームの構築に向けて、外部パートナーを交えた議論が必要だ。 WEBマーケティング用語スビジネス用語ビジネス用語(ス)コンプライアンスとは -[ビジネス用語集]ステークホルダーとは -[ビジネス用語集]