ビジネス用語 スキームとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE スキームとは、目標達成に向けた具体的な構想のことを指します。また、広い意味で捉える場合、作戦計画・策略・計略などといった意味合いで使われることもあります。特にビジネスの場面では、連携スキームや評価スキームなど、特定の言葉と組み合わせて用いられることが多くなっています。 【スキーム】 読み方:すきーむ 英語:Scheme 例文 (1)評価スキームを改善したことで、売り上げが増加した。 (2)適切なスキームの構築に向けて、外部パートナーを交えた議論が必要だ。 Facebook postLINE
ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合...
ビジネス用語 ヒューマンエラーとは -[ビジネス用語集] ヒューマンエラーとは、人為的な原因で起こるミス、間違いのことです。思い違いや確認不足、肉体的・精神的疲労などが主な理由として挙げられます。ま...
ビジネス用語 アドネットワークとは -[WEBマーケティング用語集] アドネットワークとは、ネット広告業界における、サイトやSNS、ブログなど複数のメディアをまとめたネットワークのこと。複数のメディアに一括で広...
ビジネス用語 ラストワンマイルとは -[ビジネス用語集] ラストワンマイルとは、物流業界でよく用いられる言葉で、最終拠点(最寄りの宅配便営業所)から届け先までを指します。近年、ネットショッピングやデ...