ビジネス用語 リーセンシーとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE リーセンシーとは、ユーザーが広告に触れた間隔(時間)のことを指します。具体的には「広告を見てからどのくらい時間が経過したか」のことで、一般的にはリーセンシーが短いほどコンバージョン率が高くなる傾向があります。 【リーセンシー】 読み方:りーせんしー 英語:recency 例文 (1)来店のリーセンシーが短いと購買に繋がりやすい。 (2)出稿している広告のリーセンシーを最適化したい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 AIDMAの法則とは -[WEBマーケティング用語集] AIDMA(アイドマ)の法則とは、マーケティングにおいて顧客が商品を知ってから買うまでの意思決定のプロセスを5段階に分けて示したもののこと。...
ビジネス用語 コーポレートガバナンス(企業統治)とは -[ビジネス用語集] コーポレートガバナンス(企業統治)は、企業の不祥事を防ぐため、外部の人間が、企業経営を監視する仕組みのことを指します。主に上場企業で行われて...
ビジネス用語 マトリックス組織とは -[ビジネス用語集] マトリックス組織とは、機能別組織と事業部別組織のように異なる複数の組織構造を組み合わせて、それぞれのメリットを得ることが可能となる組織形態の...
ビジネス用語 SEO内部対策とは -[WEBマーケティング用語集] SEO内部対策とは、自社のサイトを検索結果の上位に表示させるためのSEO対策のうち、自社のサイトの内容についての対策のことを指す。 具体的な...