リーセンシーとは、ユーザーが広告に触れた間隔(時間)のことを指します。具体的には「広告を見てからどのくらい時間が経過したか」のことで、一般的にはリーセンシーが短いほどコンバージョン率が高くなる傾向があります。
【リーセンシー】
読み方:りーせんしー
英語:recency
例文
(1)来店のリーセンシーが短いと購買に繋がりやすい。
(2)出稿している広告のリーセンシーを最適化したい。
リーセンシーとは、ユーザーが広告に触れた間隔(時間)のことを指します。具体的には「広告を見てからどのくらい時間が経過したか」のことで、一般的にはリーセンシーが短いほどコンバージョン率が高くなる傾向があります。
【リーセンシー】
読み方:りーせんしー
英語:recency
例文
(1)来店のリーセンシーが短いと購買に繋がりやすい。
(2)出稿している広告のリーセンシーを最適化したい。