ビジネス用語 リーセンシーとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE リーセンシーとは、ユーザーが広告に触れた間隔(時間)のことを指します。具体的には「広告を見てからどのくらい時間が経過したか」のことで、一般的にはリーセンシーが短いほどコンバージョン率が高くなる傾向があります。 【リーセンシー】 読み方:りーせんしー 英語:recency 例文 (1)来店のリーセンシーが短いと購買に繋がりやすい。 (2)出稿している広告のリーセンシーを最適化したい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 CPM(Cost Per Mille)とは -[WEBマーケティング用語集] CPM(Cost Per Mille)とは、ネット広告において、広告を1000回表示した際にかかる費用のこと。また、広告の表示回数に応じて費...
ビジネス用語 アドネットワークとは -[WEBマーケティング用語集] アドネットワークとは、ネット広告業界における、サイトやSNS、ブログなど複数のメディアをまとめたネットワークのこと。複数のメディアに一括で広...
動画広告 おすすめの動画作成ツール5選!基礎知識を詳しく解説【2024年版】 現在ではYoutuberのように、個人で動画コンテンツを作成し、商品・サービスを販売して利益を上げることができるようになりました。そのため今...
ビジネス用語 バックオフィスとは -[ビジネス用語集] バックオフィスとは、人事や経理、法務、総務などの、企業の効率化や改善のための部署の総称です。バックオフィスの業務は、フロントオフィスと呼ばれ...
ビジネス用語 LPOとは -[WEBマーケティング用語集] LPOとは、Landing Page Optimization(ランディングページ最適化)の略。ランディングページをユーザーのニーズに合わせ...