ビジネス用語 ログとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ログとは、コンピュータの利用状況や通信履歴などの記録を指す言葉です。何を対象とした記録かによって「システムログ」「イベントログ」「操作ログ」「通信ログ」などの名前が付けられています。利用者によるさまざまな操作やエラー、障害などの情報が集約されており、不具合の原因を調査する際などに用いられます。 【ログ】 読み方:ろぐ 英語:log 例文 (1)PCログを活用し、社員の勤怠管理を行うことも可能である。 (2)ログは時系列の情報の集まりである。 Facebook postLINE
営業代行 営業アウトソーシングとは?料金相場・選び方・依頼できる業務・メリットを徹底解説 「優秀な営業人材の確保が難しい」「育成に時間がかかり、即戦力にならない」「営業部門の体制が整わず、顧客対応に支障が出ている」このような課題を...
ビジネス用語 アロケーションとは -[ビジネス用語集] アロケーションとは、ビジネスにおいては会社やプロジェクトの予算を適切に配分することを指す。 また、金融業界においては資産を現金や株式など、ど...
ビジネス用語 IPEF(アイぺフ)とは -[ビジネス用語集] IPEF(アイぺフ)とは、Indo-Pacific Economic Frameworkの頭文字をとった新しい経済連携の略です。バイデン大統...
ビジネス用語 リワード広告とは -[WEBマーケティング用語集] リワード広告とは、成果報酬型のインターネット広告を指し、ポイントサイトにアクセスした訪問者に報酬の一部を還元する仕組みを持った広告のことであ...
ビジネス用語 クロスメディアとは -[ビジネス用語集] クロスメディアとは、1つの商品・サービスを、ホームページだけでなく様々な媒体を利用し、宣伝することでそれぞれの媒体による相乗効果を高めていく...
ビジネス用語 ARPU(Average Revenue Per User)とは -[WEBマーケティング用語集] ARPU(Average Revenue Per User)とは、ユーザー1人あたりの平均収益を表す言葉。携帯電話など月額課金制のビジネスモ...