ビジネス用語 リスティング広告 -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE リスティング広告とは、検索エンジンにおいて検索されたワードに連動して、検索結果画面に表示されるテキスト形式の広告のことを意味します。特定の製品やサービスに関心がある層への広告として用いられることが多い。 【リスティング広告】 読み方:リスティングコウコク 英語:Listing advertisement 例文 (1)リスティング広告は、ワード選定が肝である。 (2)リスティング広告で、売り上げの向上を実現した。 Facebook postLINE
ECサイト制作 集客力UP!WEBマーケティングの導線設計の基礎とコツを徹底解説! 現在では誰でも簡単にWEBサイトを作れるようになりましたが、「導線」をしっかり考えている人は多くありません。しかしこの導線がしっかりしていな...
マーケティング 4P分析とは?実際の活用事例も紹介します! 4P分析は、マーケティング戦略の立案を行う上で欠かせないフレームワークです。4P分析を行うことで、より顧客のニーズに応えた商品やサービスを提...
ビジネス用語 eCPM(effective Cost Per Mille)とは -[WEBマーケティング用語集] eCPM(effective Cost Per Mille)とは、ネット広告における、広告コストを比較するための指標のこと。 広告の課金方式...
ビジネス用語 アクティブサポート(アクティブコミュニケーション)とは -[ビジネス用語集] アクティブサポート(アクティブコミュニケーション)とは、SNSマーケティングの手法の1つで、SNS上で自社製品について反応している人に直接ア...