ビジネス用語 アトリビューションモデルとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE アトリビューションモデルとは、コンバージョンになった広告の貢献度を、コンバージョンに至るまでの接点をさまざまな視点から見て、それぞれの接点の貢献度を割り当てるルールのこと。 【アトリビューションモデル】 読み方:あとりびゅーしょんもでる 英語:Attribution model 例文 (1)弊社ではアトリビューションモデルを使用したコンバージョン計測を行っている。 (2)戦略に応じたアトリビューションモデルの選択が大事だ。 Facebook postLINE
ビジネス用語 CPA・CPR・CPOの違いとは -[WEBマーケティング用語集] 広告の費用対効果を測る指標は数多くあります。 今回はその中でも似た名前と意味合いを持っているため勘違いしやすい「CPA]、「CPR」、「CP...
ビジネス用語 ユニファイドキャンペーンとは -[ビジネス用語集] ユニファイドキャンペーンとは、Yahooのプロモーション広告において採用されている広告の掲載方式であり、デバイスを横断して、入札単価を運用す...
ビジネス用語 ロープレ(ロールプレイング)とは -[ビジネス用語集] ロープレ(ロールプレイング)とは、会社や組織における営業研修などで利用される手法であり、それぞれの役割を決めて、アプローチやクロージングなど...
ビジネス用語 CXとは -[WEBマーケティング用語集] CXとはCustomer Experienceの略で、日本語では「顧客体験」や「顧客体験価値」と訳されます。顧客が商品やサービスを認知して購...