ビジネス用語 アトリビューションモデルとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE アトリビューションモデルとは、コンバージョンになった広告の貢献度を、コンバージョンに至るまでの接点をさまざまな視点から見て、それぞれの接点の貢献度を割り当てるルールのこと。 【アトリビューションモデル】 読み方:あとりびゅーしょんもでる 英語:Attribution model 例文 (1)弊社ではアトリビューションモデルを使用したコンバージョン計測を行っている。 (2)戦略に応じたアトリビューションモデルの選択が大事だ。 Facebook postLINE
おすすめ記事 採用動画で得られる効果とは?制作のポイントやメリット、費用感などを紹介! 採用動画とは、企業が採用活動を行う際に発信する動画です。映像でアピールすることで、文面よりも大きな効果を発揮します。求職者に動画を見てもらう...
ビジネス用語 ARRとは -[WEBマーケティング用語集] ARRとは、「Annual Recurring Revenue」の略称で、年間経常収益のことです。年間経常収益とは、1年間分の売り上げや利益...
ビジネス用語 ブレインストーミング(ブレスト)とは -[ビジネス用語集] ブレインストーミング(ブレスト)とは、複数人でアイデアを出し合う集団発想法のことを言います。新しいアイデアを生み出すことを目的とした手法です...
ビジネス用語 インプレッションシェアとは -[ビジネス用語集] インプレッションシェアとは、広告が表示可能だった合計回数(推定値)で実際の表示回数を割った割合のことです。インプレッションシェアは広告が実際...