ビジネス用語 クローズドアンケートとは-[ビジネス用語集] Facebook postLINE クローズドアンケートとは、不特定多数に公開せず、特定の対象者に限定して行うアンケートのこと。会社の従業員や取引先、顧客が対象であることが多い。アンケート結果は限定公開となり、アンケートの回答者のみに公開されるか、非公開である。 【クローズドアンケート】 読み方:くろーずどあんけーと 英語:Closed questionnaire 例文 (1)顧客に向けてクローズドアンケートを実施しよう。 (2)クローズドアンケートを行うためのリストを作ろう。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ヒューマンエラーとは -[ビジネス用語集] ヒューマンエラーとは、人為的な原因で起こるミス、間違いのことです。思い違いや確認不足、肉体的・精神的疲労などが主な理由として挙げられます。ま...
ビジネス用語 インバナーサーベイとは -[WEBマーケティング用語集] インバナーサーベイとは、ディスプレイ広告の接触者と非接触者を比較し、ブランドへの態度の差異を計測するディスプレイ広告の計測手法のひとつです。...
ビジネス用語 リファラーとは -[WEBマーケティング用語集] リファラーとは、参照元(流入元・リンク元)という意味です。ユーザーがサイトに訪れるときに経由したWebページのことです。つまり、サイトに訪問...