ビジネス用語 クローズドアンケートとは-[ビジネス用語集] Facebook Twitter クローズドアンケートとは、不特定多数に公開せず、特定の対象者に限定して行うアンケートのこと。会社の従業員や取引先、顧客が対象であることが多い。アンケート結果は限定公開となり、アンケートの回答者のみに公開されるか、非公開である。 【クローズドアンケート】 読み方:くろーずどあんけーと 英語:Closed questionnaire 例文 (1)顧客に向けてクローズドアンケートを実施しよう。 (2)クローズドアンケートを行うためのリストを作ろう。 Facebook Twitter
ビジネス用語 オーガニックサーチとは -[WEBマーケティング用語集] オーガニックサーチとは、自然検索とも呼ばれ、リスティング広告などの広告を除いて、検索結果画面上に表示されている検索結果のことを指します。オー...
SEO対策 SEO対策会社を徹底比較!おすすめ18社を紹介します! 今の時代、ほとんどの企業が自社ホームページを持っており、SEO対策はWEB集客のために必須のものであり、企業活動には欠かせないものとなってい...
ビジネス用語 ネイティブアド(ネイティブ広告)とは -[WEBマーケティング用語集] ネイティブアドとは、一般的に記事コンテンツと広告が融合している広告を指し、ユーザーに違和感なく情報を認知させる広告手法になります。 【ネイ...
おすすめ記事 採用動画で得られる効果とは?制作のポイントやメリット、費用感などを紹介! 採用動画とは、企業が採用活動を行う際に発信する動画です。映像でアピールすることで、文面よりも大きな効果を発揮します。求職者に動画を見てもらう...
SEO対策 被リンクがSEO対策で重要な理由!被リンクの基礎と集め方をご紹介 サイト運営やSEO対策をしていると「被リンク」という言葉を目にすることがあると思います。被リンクはSEO対策における「内部対策」と「外部対策...