ビジネス用語 クローズドアンケートとは-[ビジネス用語集] Facebook post クローズドアンケートとは、不特定多数に公開せず、特定の対象者に限定して行うアンケートのこと。会社の従業員や取引先、顧客が対象であることが多い。アンケート結果は限定公開となり、アンケートの回答者のみに公開されるか、非公開である。 【クローズドアンケート】 読み方:くろーずどあんけーと 英語:Closed questionnaire 例文 (1)顧客に向けてクローズドアンケートを実施しよう。 (2)クローズドアンケートを行うためのリストを作ろう。 Facebook post
ビジネス用語 3C(3C分析)とは -[マーケティング用語集] 3Cとは、企業の経営・マーケティング戦略を策定するために用いられるフレームワークの1つです。Customer(市場・顧客)、Company(...
メール配信 開封率はメルマガタイトルで9割決まる⁉︎読まれるタイトル作成のコツ メルマガで最も気を付けるべきものとして「タイトル」が挙げられます。 これは、どんなにメルマガの内容が素晴らしかったとしても、タイトルが良くな...
ビジネス用語 エンパワーメントとは -[ビジネス用語集] エンパワーメントとは、「力を授ける」いう意味の英単語empowerに由来する言葉です。ビジネスでは「権限委譲」、結果としての「能力開花」を意...
ビジネス用語 ネイティブアド(ネイティブ広告)とは -[WEBマーケティング用語集] ネイティブアドとは、一般的に記事コンテンツと広告が融合している広告を指し、ユーザーに違和感なく情報を認知させる広告手法になります。 【ネイ...
ビジネス用語 ナレッジマネジメントとは -[ビジネス用語集] ナレッジマネジメントとは、企業内の組織や個人が得た知識やノウハウなどを全社内で共有・活用することによって、業務効率化などを目指す経営手法のこ...