ビジネス用語 ナレッジとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ナレッジとは、「知識」を表す英語。ビジネスにおいては、会社にとって有用な情報や付加価値のある経験のことを指す。 似た用語であるノウハウとの違いとしては、ナレッジが情報や経験全般を指すのに対して、ノウハウは個人的な体験によって獲得された情報を指すという違いがある。 【ナレッジ】 読み方:なれっじ 英語:Knowledge 例文 (1)社内のナレッジを全社内で共有する場を定期的に設けましょう。 (2)知識や経験をもとに付加価値を生む労働者のことをナレッジワーカーと呼びます。 Facebook postLINE
人事・総務 傷病手当なら有給を消化しない!休日のケガで休むことになったら 「健康管理も仕事のうち」とは言われますが、どんなに気を付けていても病気やケガをすることはあります。特に、昨今は新型コロナウイルス感染症の流行...
RPA おすすめのRPAツール会社14選!RPAの料金やメリットを解説 RPAは、業務の効率化や生産性向上のための技術として注目を集めているテクノロジーです。ホワイトワーカーのための産業ロボットとして民間企業や自...
ビジネス用語 One to Oneマーケティング(ワントゥーワンマーケティング)とは -[マーケティング用語集] One to Oneマーケティングとは、顧客それぞれの興味や関心に合わせて販促活動を行うことを言い、リレーションシップマーケティングの一種で...
ビジネス用語 Googleアナリティクスとは -[WEBマーケティング用語集] Googleアナリティクスとは、Googleが基本的に無料で提供する、WEBサイトのアクセス解析ツールのことです。GAと省略して表記されるこ...