ビジネス用語 ナレッジとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ナレッジとは、「知識」を表す英語。ビジネスにおいては、会社にとって有用な情報や付加価値のある経験のことを指す。 似た用語であるノウハウとの違いとしては、ナレッジが情報や経験全般を指すのに対して、ノウハウは個人的な体験によって獲得された情報を指すという違いがある。 【ナレッジ】 読み方:なれっじ 英語:Knowledge 例文 (1)社内のナレッジを全社内で共有する場を定期的に設けましょう。 (2)知識や経験をもとに付加価値を生む労働者のことをナレッジワーカーと呼びます。 Facebook postLINE
営業代行 短期間でスタッフの営業力を上げる!営業トレーニングのやり方 営業スタッフを管理しなければならない立場にいる場合、スタッフの能力向上は大きな課題です。そこで着目したいのが、営業スタッフの能力向上を図るた...
記事制作 記事コンテンツで集客アップさせたいなら!おすすめの記事制作代行会社厳選10社 WEBメディアがマーケティングでも大きな役割を担っているなかで、質の高い記事制作は一層重要になってきています。しかし高いクオリティの記事作り...
ビジネス用語 エンパワーメントとは -[ビジネス用語集] エンパワーメントとは、「力を授ける」いう意味の英単語empowerに由来する言葉です。ビジネスでは「権限委譲」、結果としての「能力開花」を意...
ビジネス用語 デットファイナンスとは -[ビジネス用語集] デットファイナンスとは、負債を意味する「dept(デット)」と、金融を表す「finance(ファイナンス)」を合わせた言葉で、借り入れによる...
ビジネス用語 フレームワークとは -[ビジネス用語集] フレームワークとは、物事を考えたり行ったりする際に、規定されたフレームにのっとって行うことを指します。ビジネスの場面では、3C分析や4P分析...