ビジネス用語 リーセンシーとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE リーセンシーとは、ユーザーが広告に触れた間隔(時間)のことを指します。具体的には「広告を見てからどのくらい時間が経過したか」のことで、一般的にはリーセンシーが短いほどコンバージョン率が高くなる傾向があります。 【リーセンシー】 読み方:りーせんしー 英語:recency 例文 (1)来店のリーセンシーが短いと購買に繋がりやすい。 (2)出稿している広告のリーセンシーを最適化したい。 Facebook postLINE
SEO対策 SEOの効果を最大限引き出す!内部対策で重要な2つを徹底解説 Googleで検索上位を獲得するためには、質の高いコンテンツ制作と内部対策が重要になります。しかし高品質のコンテンツ制作には、作り手の経験値...
ビジネス用語 コンプライアンスとは -[ビジネス用語集] コンプライアンスとは、法令遵守を意味する言葉です。コーポレートガバナンスを考える上での基本的な概念であり、企業の社会的責任を果たす上でも、守...
ビジネス用語 クローズドアンケートとは-[ビジネス用語集] クローズドアンケートとは、不特定多数に公開せず、特定の対象者に限定して行うアンケートのこと。会社の従業員や取引先、顧客が対象であることが多い...
ビジネス用語 行動ターゲティング広告とは -[ビジネス用語集] 行動ターゲティング広告とは、特定のジャンルに興味を持つユーザーを絞り、広告を配信する手法です。自社の商品に興味がありそうなユーザーに直接アプ...
DSP広告 DSP広告とは?仕組みと基礎知識、メリット・デメリットを徹底解説します Webマーケティングをおこなっていると、「DSP広告」という言葉を目にする機会があると思います。インターネットが広く普及して以降、それに合わ...