ビジネス用語 リーセンシーとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE リーセンシーとは、ユーザーが広告に触れた間隔(時間)のことを指します。具体的には「広告を見てからどのくらい時間が経過したか」のことで、一般的にはリーセンシーが短いほどコンバージョン率が高くなる傾向があります。 【リーセンシー】 読み方:りーせんしー 英語:recency 例文 (1)来店のリーセンシーが短いと購買に繋がりやすい。 (2)出稿している広告のリーセンシーを最適化したい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 パーソナライゼーションとは -[ビジネス用語集] パーソナライゼーションとは、顧客ひとりひとりのニーズに合わせた商品やサービスなどを提供するマーケティング方法のことです。 従来、消費者はテレ...
ビジネス用語 バリュープロポジションとは -[マーケティング用語集] バリュープロポジションとは、消費者にとっての商品やサービスの価値を示します。顧客のニーズが高く、競合他社が提供できない、会社独自の価値のこと...
ビジネス用語 LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)とは -[ビジネス用語集] LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)とは、2018年8月に公布された、ブラジルにおける個人情報の保護に関...
ビジネス用語 PPM(プロダクトポートフォリオマネジメント)とは -[ビジネス用語集] PPMとは、プロダクトポートフォリオマネージメントの略称で、自社の事業を分析して、資源分配の最適化を行うフレームワークのことです。市場成長率...