強み

弊社は優秀な人材を貴社の必要に応じて、業務委託で提供する会社です。
弊社は2つのメニューをご用意しています。

①マンパワーとして営業員が欲しい企業様向けサービス
②知力、戦力を練って営業展開したい、プロの営業戦略リソースを使いたい企業様向けのサービス

営業アウトソーシングサービス(SPO)を活用することで、自社に不足している営業リソースを外部から補うことが可能です。
是非、セールスニーズの営業アウトソーシングをご利用ください。

特徴

営業展開を知力・戦力を練って展開したい、プロの営業戦略リソースを使いたい企業様向けサービスです。300社を超える豊富な実績と卓越した営業マーケティングやコンサルティング能力を駆使し、弊社が他社とまったく違う現代の進化した営業アウトソーシングの展開をご提案します!

他社との違いは圧倒的なPDCA力(※Plan(計画): Do(実施・実行):Check(点検・評価): Act(処置・改善))、営業のコンサルティング要素を取り入れた営業アウトソーシングの理論的裏づけを持った実行力です。
新規事業に積極的にリソースを投入して早期に事業を軌道に乗せたい、営業力を強化して今伸び悩んでいる自社の商品やサービスの売上を伸ばしたいなど課題は多いのに、割り当てられる営業担当者がいないという悩みをお持ちの組織にお勧めです。

こんな人におすすめ

「営業コストを削減できる」
新人の採用と育成には手間と費用がかかり、備品なども新たに用意しなくてはなりません。営業アウトソーシングの利用により、必要時のみ営業力を強化できます。組織をスリム化でき、人員配置の最適化につながります。

「競争力の強化につながる」
人材の育成には時間がかかります。特に変化が早い業界では臨機応変な対応が求められます。営業アウトソーシングを活用することで、ここぞというときに営業力を手厚くすることができ、競争力の強化につながります。

「営業のプロである」
営業アウトソーシングのディレクターは営業運営に精通したプロです。よって、自社の営業スキル不足や商品・サービスの売り上げの伸び悩みなど、組織が抱える課題を解決してくれる可能性があります。

「新規顧客の開拓ができる」
営業アウトソーシングの活用は、自社だけでは開拓できなかった企業へのアプローチの可能性を高めます。これまで入り込むことができなかった新規顧客の獲得も期待できるでしょう。

実績

■IT業界の事例
(大手商社メールセキュリティ開発にあたりアプライアンスサーバの営業とヒアリングによるニーズ抽出)

弊社に依頼した理由・・・本社がタイランドにあり、日本へ進出する際に、東京オフィスをまるごと営業アウトソーシングにて活用。ニーズの抽出や営業マニュアル作成などコンサルティング要因が強かったために、プロデューサーを設置。営業シナリオ作成などその他にも印刷業、製造業、不動産業、化粧品販売、美容業界、飲食業、通信関係、マーケティング、IT関連など300社を超えます。

費用 or 料金プラン例

営業員1人工当たり(常勤)40万円~(応相談) 人脈による販路開拓1人工当たり35万円+歩合(応相談)

サービス内容

■開販路拓・営業支援のご提案

紹介をベースとした全国展開支援のご提案です。代理店を作るなど、全国展開を考えている弊社の「全国の人脈」を利用した企業様向けのプランです。既存ビジネスによる売上の伸びに限界を感じたら、新しい客層を取り入れるためには販路開拓、販路拡大が求められます。

営業人材を雇うよりも、断然費用対効果もよく、人脈紹介制度をベースにした販路開拓営業支援です。固定費+成果報酬ですので、営業人材を雇ったが全然働かない、結果が出ないというリスクを最小限に抑えられます。新規代理店開拓する上で、ただ単に代理店を増やしたいのか、もしくは実際に動く代理店を増やしたいのか・・ということが重要な問題になります。
正直なところ前者であれば、ちょっと営業を心得たものなら誰でも簡単に出来ます。しかし、後者は難しい。ここはコツとノウハウと諸経費が必要になります。これは、代理店開拓をして新規代理店に「商材を必ず売る」という本気モードを出させる作業がいるからです。そこに時間と経費、そして代理店構築の仕組みづくりと人脈形成がポイントになってくるのです。

この新規代理店を開拓・構築・育成・管理が弊社の得意とするところで、他社にない実績とノウハウを持っています。他社にない、弊社独自の全国の人脈を含めた販路開拓のご提案となります!

■営業アウトソーシングによるSPO

SPOとは「Sales Process Outsourcing(セールス・プロセス・アウトソーシング)」の略です。端的に言うと外部に営業の業務を委託する=外注(アウトソーシング)の一種です。
SPOも営業アウトソーシングのひとつの形態として知られています。SPO(セールス・プロセス・アウトソーシング)は、営業活動を外部委託するという点で営業代行と共通しますが「自社の営業チームと協業する」「営業活動のPDCAをトータルで代行する」点で区別されます。

営業代行とSPOを区別する理由は「成果に対する視点の違い」にあります。営業代行が結果重視であるとすれば、SPOは営業活動のプロセスや営業戦略の提案・改善までも重視するのが特徴です。つまり、SPOを依頼する際には営業活動の代行と同時に、営業戦略・活動そのものの改善も依頼することになります。

営業アウトソーシング(SPO)の需要が高まっている背景には、深刻な人材不足があります。現在の日本では、人材不足のために経営改善までリソースが回らず、倒産するケースも増加しています。自社で営業人材採用ができなくても、営業アウトソーシングのSPOを活用すれば、営業の業務の効率化を図れます。

企業情報

企業名 株式会社セールスニーズ
代表者 野口 尚武
本社住所 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-5-9神田カトランビル303
TEL 03-6275-0678
事業内容 営業アウトソーシング(セールスプロセスアウトソーシングSPO)
ホームページ https://www.salesneeds.jp/
おすすめの記事