ビジネス用語 カスタマー・エクイティとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE カスタマー・エクイティとは、顧客自体が資産価値を持つという考えから計算された、顧客生涯価値のこと。顧客のひとりひとりが企業にもたらす利益の合計である。 【カスタマー・エクイティ】 読み方:かすたまーえくいてぃ 英語:Customer equity 例文 (1)カスタマー・エクイティは企業の経営にとても重要だ。 (2)カスタマー・エクイティを高めるにはどうしたらいいのか考えよう。 Facebook postLINE
ビジネス用語 バリューチェーンとは -[ビジネス用語集] バリューチェーンとは、「価値の連鎖」を意味します。企業の各事業活動が、どのように付加価値の創出に貢献するかに注目した考え方のことです。 似た...
ビジネス用語 vCPM(viewable Cost Per Mille)とは -[WEBマーケティング用語集] vCPM(viewable Cost Per Mille)とは、ネット広告において、ユーザーが見ることができる状態であった広告が1000回表...
ビジネス用語 インバナーサーベイとは -[WEBマーケティング用語集] インバナーサーベイとは、ディスプレイ広告の接触者と非接触者を比較し、ブランドへの態度の差異を計測するディスプレイ広告の計測手法のひとつです。...
ビジネス用語 クロスセル -[WEBマーケティング用語集] クロスセルとは、客が買った、または買おうとしている商品に加えて、関連する商品も一緒に買うように提案すること。 より高いランクの商品を提案する...