ビジネス用語 カスタマー・エクイティとは -[ビジネス用語集] Facebook Twitter カスタマー・エクイティとは、顧客自体が資産価値を持つという考えから計算された、顧客生涯価値のこと。顧客のひとりひとりが企業にもたらす利益の合計である。 【カスタマー・エクイティ】 読み方:かすたまーえくいてぃ 英語:Customer equity 例文 (1)カスタマー・エクイティは企業の経営にとても重要だ。 (2)カスタマー・エクイティを高めるにはどうしたらいいのか考えよう。 Facebook Twitter
ビジネス用語 バリューチェーンとは -[ビジネス用語集] バリューチェーンとは、「価値の連鎖」を意味します。企業の各事業活動が、どのように付加価値の創出に貢献するかに注目した考え方のことです。 似た...
ビジネス用語 マイルストーンとは -[ビジネス用語集] マイルストーンとは、本来は道に1マイルごとに置かれている標石のことを指す言葉です。ビジネスにおいてはプロジェクトの中間目標や節目のことを指し...
WEBマーケティング インフルエンサーマーケティングとは?基本知識と成功のコツを徹底解説! ここ数年、YoutubeやTwitter、インスタグラムなど個人で情報を発信できるツールが増えるにつれて「インフルエンサー」という言葉が盛ん...