ビジネス用語 ナレッジとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ナレッジとは、「知識」を表す英語。ビジネスにおいては、会社にとって有用な情報や付加価値のある経験のことを指す。 似た用語であるノウハウとの違いとしては、ナレッジが情報や経験全般を指すのに対して、ノウハウは個人的な体験によって獲得された情報を指すという違いがある。 【ナレッジ】 読み方:なれっじ 英語:Knowledge 例文 (1)社内のナレッジを全社内で共有する場を定期的に設けましょう。 (2)知識や経験をもとに付加価値を生む労働者のことをナレッジワーカーと呼びます。 Facebook postLINE
WEB面接システム WEB面接システムのおすすめ12選!機能や費用を徹底紹介【2024年版】 コスト削減や人手不足、特に最近では流行が社会問題になっているコロナウイルスの対策としてなど、様々な理由でWEB面接システムの導入を検討してい...
ビジネス用語 セグメント(セグメンテーション)とは -[ビジネス用語集] セグメントとは、区分を意味する言葉で、市場の中の見込み客を、特定の条件をもとに細分化したグループのことです。グループに分ける行為のこともセグ...
ビジネス用語 オンボーディングとは -[ビジネス用語集] オンボーディングとは、新入社員が組織に定着して活躍できるようになるために行われるサポートのこと。新入社員がいち早く戦力として活躍することや、...
営業代行 営業代行の活用で生産性を向上させるメリットと相性の良い商材を解説 営業代行の活用は、生産性向上に直結する効果的な手段として注目されています。 自社の営業リソースが不足している場合でも、即戦力となる専門家によ...
SEO対策 【最重要】SEO対策の基本!「キーワード選定」のコツを徹底解説! SEO対策において「キーワード選定」は非常に重要です。 キーワード選定の重要性を理解せずにWEB上でページやコンテンツを作成してしまうと、ま...