ビジネス用語 ナレッジとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ナレッジとは、「知識」を表す英語。ビジネスにおいては、会社にとって有用な情報や付加価値のある経験のことを指す。 似た用語であるノウハウとの違いとしては、ナレッジが情報や経験全般を指すのに対して、ノウハウは個人的な体験によって獲得された情報を指すという違いがある。 【ナレッジ】 読み方:なれっじ 英語:Knowledge 例文 (1)社内のナレッジを全社内で共有する場を定期的に設けましょう。 (2)知識や経験をもとに付加価値を生む労働者のことをナレッジワーカーと呼びます。 Facebook postLINE
WEBマーケティング 【必見】読まれるメルマガを徹底解説!使えるテンプレートもご紹介 「メルマガの書き方のコツ」という書籍やブログはたくさんあります。 役立つ情報は沢山手に入りますが、色々と読んだ上で実践しようとしても「うまく...
ビジネス用語 AOPとは -[WEBマーケティング用語集] AOP(アライアンスオブオンラインパブリッシャー)とは、複数のメディアによる、自社の顧客情報を共有するための連合のこと。グーグルやフェイスブ...
ビジネス用語 インバスケットとは -[ビジネス用語集] インバスケットとは、決済がまだ行われていない書類が入った”未処理箱”を意味する言葉です。近年はビジネススキルの向上のために、限られた時間内に...
ビジネス用語 アドネットワークとは -[WEBマーケティング用語集] アドネットワークとは、ネット広告業界における、サイトやSNS、ブログなど複数のメディアをまとめたネットワークのこと。複数のメディアに一括で広...
DM発送代行 DM発送代行で負担軽減!おすすめDM発送代行会社10選 ダイレクトメール(DM)とは、個人や法人宛てに送付される案内状やカタログなどのことです。誰もが一度はDMを受け取ったことがあると思います。...