ビジネス用語 ナレッジとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ナレッジとは、「知識」を表す英語。ビジネスにおいては、会社にとって有用な情報や付加価値のある経験のことを指す。 似た用語であるノウハウとの違いとしては、ナレッジが情報や経験全般を指すのに対して、ノウハウは個人的な体験によって獲得された情報を指すという違いがある。 【ナレッジ】 読み方:なれっじ 英語:Knowledge 例文 (1)社内のナレッジを全社内で共有する場を定期的に設けましょう。 (2)知識や経験をもとに付加価値を生む労働者のことをナレッジワーカーと呼びます。 Facebook postLINE
マーケティング 4P分析とは?実際の活用事例も紹介します! 4P分析は、マーケティング戦略の立案を行う上で欠かせないフレームワークです。4P分析を行うことで、より顧客のニーズに応えた商品やサービスを提...
ビジネス用語 PVとは -[WEBマーケティング用語集] PV(ピーブイ)とは、「Page View」の略で、WEBページが閲覧され、WEBブラウザに表示された回数のことを指します。サイトのアクセス...
SNSマーケティング Instagram運用を成功させるコツとは?重要指標・運用ポイントなど徹底解説! SNSマーケティングは文字通りSNSを利用したマーケティングですが、具体的な内容を細かく紹介すると複雑になります。今回は、SNSマーケティン...
ビジネス用語 UXとは -[WEBマーケティング用語集] UXとは、ユーザーエクスペリエンス(User Experience)の略で、ユーザーが製品やサービスを使用することで得る体験の総称を指します...