ビジネス用語 ナレッジとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ナレッジとは、「知識」を表す英語。ビジネスにおいては、会社にとって有用な情報や付加価値のある経験のことを指す。 似た用語であるノウハウとの違いとしては、ナレッジが情報や経験全般を指すのに対して、ノウハウは個人的な体験によって獲得された情報を指すという違いがある。 【ナレッジ】 読み方:なれっじ 英語:Knowledge 例文 (1)社内のナレッジを全社内で共有する場を定期的に設けましょう。 (2)知識や経験をもとに付加価値を生む労働者のことをナレッジワーカーと呼びます。 Facebook postLINE
ビジネス用語 vCPM(viewable Cost Per Mille)とは -[WEBマーケティング用語集] vCPM(viewable Cost Per Mille)とは、ネット広告において、ユーザーが見ることができる状態であった広告が1000回表...
モバイルオーダー おすすめのモバイルオーダー比較17選!費用相場や選び方もまとめて解説 飲食店における営業時間短縮や、非接触での営業スタイルが続いている現在、注目を集めているのがモバイルオーダーシステムです。モバイルオーダーシス...
ビジネス用語 インストリーム広告とは -[WEBマーケティング用語集] インストリーム広告とは、動画サイトなどで再生画面内で表示される広告を指します。一般的なものには、Youtubeの動画コンテンツを再生する直前...