ビジネス用語 ナレッジとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ナレッジとは、「知識」を表す英語。ビジネスにおいては、会社にとって有用な情報や付加価値のある経験のことを指す。 似た用語であるノウハウとの違いとしては、ナレッジが情報や経験全般を指すのに対して、ノウハウは個人的な体験によって獲得された情報を指すという違いがある。 【ナレッジ】 読み方:なれっじ 英語:Knowledge 例文 (1)社内のナレッジを全社内で共有する場を定期的に設けましょう。 (2)知識や経験をもとに付加価値を生む労働者のことをナレッジワーカーと呼びます。 Facebook postLINE
コールセンター代行 コールセンターの運営費用を内製と業務委託で比較|委託先の選び方も解説 コールセンターの運営について、自社で内製もしくは専門業者に業務委託するかを選択する際には、コストや運用の柔軟性など多くの要素が影響します。 ...
ビジネス用語 D2C(DtoC)とは -[ビジネス用語集] D2C(DtoC)とはDirect to Consumerの略で、メーカーが自ら企画・生産した商品を、代理店や小売店を挟まずに生活者とダイレ...
ビジネス用語 FAANG2.0 (新FAANG)とは -[ビジネス用語集] FAANG2.0 (新FAANG)とは、燃料(Fuels)、航空・防衛(Aerospace and defense)、農業(Agricult...
ビジネス用語 デジタルコンバージェンスとは -[WEBマーケティング用語集] デジタルコンバージェンスとは IT分野においては、複数のメディアやITサービス、デジタル技術などをひとつに集合させることを「デジタルコンバー...