ビジネス用語 グリップとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE グリップとは、「握る」を意味する英語。ビジネスにおいては、「約束する」「良い関係性を築く、維持する」「根回しする」「お互いの認識を合わせる」という意味を持つ。「顧客のグリップができている」、「提案の前にメンバーを握っておく」というように用いられる。 【グリップ】 読み方:ぐりっぷ 英語:grip 例文 (1)グリップは会議やプレゼンなどで重要になります。 (2)管理職は、日ごろから部下のグリップを握っておくことが大事です。 Facebook postLINE
ビジネス用語 クラウドソーシングとは -[ビジネス用語集] クラウドソーシングとは、企業がインターネット上で不特定多数の人に業務を発注する業務形態のことです。ここでの発注先は、個人に限られます。 クラ...
ビジネス用語 バックオフィスとは -[ビジネス用語集] バックオフィスとは、人事や経理、法務、総務などの、企業の効率化や改善のための部署の総称です。バックオフィスの業務は、フロントオフィスと呼ばれ...
ビジネス用語 CPI(Cost Per Install)とは -[WEBマーケティング用語集] CPI(Cost Per Install)とは、ネット広告における、アプリのインストール1回あたりにかかった広告コストのこと。ユーザーが広告...
ビジネス用語 インプレッションシェアとは -[ビジネス用語集] インプレッションシェアとは、広告が表示可能だった合計回数(推定値)で実際の表示回数を割った割合のことです。インプレッションシェアは広告が実際...
ビジネス用語 LTVとは(Life Time Value) -[WEBマーケティング用語集] LTV(Life Time Value)とは、マーケティングにおいて用いられる用語で、顧客生涯価値を意味する言葉です。顧客が特定のブランドや...
ビジネス用語 コンテンツマーケティングとは -[マーケティング用語集] コンテンツマーケティングとは、WEBサイトや動画、イベントなどのコンテンツ制作・配信によって見込み客を獲得するマーケティング手法のこと。消費...