ビジネス用語 パラダイムとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE パラダイムとは、モノの価値観や捉え方のことを言います。具体的には、特定の時代や分野においての、常識的な考え方です。 【パラダイム】 読み方:ぱらだいむ 英語:paradigm 例文 (1)理論の枠組みが大々的に変化することをパラダイムシフトと言う。 (2)ビジネスでいうパラダイムとは、組織内での常識的な考え方を指す。 Facebook postLINE
ビジネス用語 インストリーム広告とは -[WEBマーケティング用語集] インストリーム広告とは、動画サイトなどで再生画面内で表示される広告を指します。一般的なものには、Youtubeの動画コンテンツを再生する直前...
ビジネス用語 景気動向指数(DI、CI)とは -[ビジネス用語集] 景気動向指数とは、景気の現状把握や将来の景気の動向を予測をするために使われる指標です。この指数は、指数生産や消費、雇用などの経済活動の動きを...
ビジネス用語 オープンアンケートとは-[ビジネス用語集] オープンアンケートとは、一般公開されていて、誰でも回答できる不特定多数を対象としたアンケートのこと。公開型アンケートとも呼ばれている。不特定...