ビジネス用語 パラダイムとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE パラダイムとは、モノの価値観や捉え方のことを言います。具体的には、特定の時代や分野においての、常識的な考え方です。 【パラダイム】 読み方:ぱらだいむ 英語:paradigm 例文 (1)理論の枠組みが大々的に変化することをパラダイムシフトと言う。 (2)ビジネスでいうパラダイムとは、組織内での常識的な考え方を指す。 Facebook postLINE
ビジネス用語 オプトアウトとは -[マーケティング用語集] オプトアウトとは、「不参加」や「脱退」を意味する英語。ビジネスにおいては、企業からのメール送信や個人情報の取得・活用を、ユーザーに許可を取ら...
マーケティング 4P分析とは?実際の活用事例も紹介します! 4P分析は、マーケティング戦略の立案を行う上で欠かせないフレームワークです。4P分析を行うことで、より顧客のニーズに応えた商品やサービスを提...
マイナンバー管理 マイナンバー管理システムのおすすめ厳選16選!高セキュリティで安心なシステムをご紹介 2016年1月から、社会保障や税制度の効率化を高めてより公平公正な社会実現させるためマイナンバー制度がスタートしました。企業に対しては従業員...
ビジネス用語 STP(STP分析)とは -[マーケティング用語集] STPとは、企業のマーケティング戦略を策定するために用いられるフレームワークの1つです。自社の商品・サービスが市場の中でどのようなポジション...