ビジネス用語 パラダイムとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE パラダイムとは、モノの価値観や捉え方のことを言います。具体的には、特定の時代や分野においての、常識的な考え方です。 【パラダイム】 読み方:ぱらだいむ 英語:paradigm 例文 (1)理論の枠組みが大々的に変化することをパラダイムシフトと言う。 (2)ビジネスでいうパラダイムとは、組織内での常識的な考え方を指す。 Facebook postLINE
ビジネス用語 統合アトリビューション分析とは -[WEBマーケティング用語集] 統合アトリビューション分析とは、オンライン広告とオフライン広告(TVCMや雑誌など)の両方を分析対象にし、コンバージョンへの貢献度を算出する...
社員研修 新入社員研修の必要性とは?研修のメリットと押さえるポイントを解説! 新卒で会社に入社した場合、多くの企業で新入社員研修があります。 入社式に辞令が下りたあと、最初は配属された部署ではなく新入社員だけ集められて...
SNSマーケティング Twitterマーケティングは効果抜群!使い方と特徴を徹底解説します Twitterは2008年4月から日本で本格的なサービスが開始された、文字や動画、画像などを投稿ができるSNSサービスです。年齢層は若年層〜...
ビジネス用語 リフレクションとは -[ビジネス用語集] リフレクションとは、「内省」を意味する表現です。日々の業務から一度離れて自身の行動や考え方を振り返ることを意味します。自分の言動を客観的に見...
ビジネス用語 ティザー広告とは -[マーケティング用語集] ティザー広告とは、商品の断片的な情報のみを公開し、消費者の興味を引くプロモーション方法です。情報を一度に開示せず、小出しにして公開することで...