ビジネス用語 パラダイムとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE パラダイムとは、モノの価値観や捉え方のことを言います。具体的には、特定の時代や分野においての、常識的な考え方です。 【パラダイム】 読み方:ぱらだいむ 英語:paradigm 例文 (1)理論の枠組みが大々的に変化することをパラダイムシフトと言う。 (2)ビジネスでいうパラダイムとは、組織内での常識的な考え方を指す。 Facebook postLINE
ビジネス用語 リードクオリフィケーションとは -[ビジネス用語集] リードクオリフィケーションとは、自社の製品に興味・関心を持つリード(見込み顧客)の中でも特に、購買意欲の高い顧客を見つけ出すことです。リード...
ビジネス用語 レスポンシブデザインとは -[WEBマーケティング用語集] レスポンシブデザインとは、ユーザーの使用するパソコンやスマートフォンなどの画面サイズに合わせて、最適で見やすいデザインを表示することをいいま...
WEBマーケティング メルマガのネタ切れで困ったらこれ!今すぐ使えるアイデア8選 メルマガは、発信者が購読者に対して定期的に配信するメール配信の一種です。企業が効果的にメルマガ配信を行うことで、メルマガ登録者との関係性の構...
ECサイト制作 コンバージョン率を一気に上げる!CVRの意味から改善法まで解説します WEBマーケティングの分野における重要な言葉として、「コンバージョン」があります。新しくマーケティング担当になった方や、今後個人でWEBマー...
ビジネス用語 3C(3C分析)とは -[マーケティング用語集] 3Cとは、企業の経営・マーケティング戦略を策定するために用いられるフレームワークの1つです。Customer(市場・顧客)、Company(...
SEO対策 SEOで必須!!スマホ対応のWEBサイトにする方法を徹底解説 日本国内のスマホユーザーの割合は毎年増加しています。 総務省の発表によると2019年の段階でスマホの普及率は83.4%となっており、今では1...