ビジネス用語 パラダイムとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE パラダイムとは、モノの価値観や捉え方のことを言います。具体的には、特定の時代や分野においての、常識的な考え方です。 【パラダイム】 読み方:ぱらだいむ 英語:paradigm 例文 (1)理論の枠組みが大々的に変化することをパラダイムシフトと言う。 (2)ビジネスでいうパラダイムとは、組織内での常識的な考え方を指す。 Facebook postLINE
ビジネス用語 CPR(Cost Per Response)とは -[WEBマーケティング用語集] CPR(Cost Per Response)とは、レスポンス(申し込みや会員登録などの特定の行動)1件あたりにかかった広告コストのこと。広告...
ビジネス用語 PSF(プロブレムソリューションフィット)とは -[マーケティング用語集] PSF(プロブレムソリューションフィット)とは、顧客の課題や問題を特定し、それを解決する商品やサービスを提供している状態のことです。つまり、...
ビジネス用語 D2C(DtoC)とは -[ビジネス用語集] D2C(DtoC)とはDirect to Consumerの略で、メーカーが自ら企画・生産した商品を、代理店や小売店を挟まずに生活者とダイレ...