ビジネス用語 パラダイムとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE パラダイムとは、モノの価値観や捉え方のことを言います。具体的には、特定の時代や分野においての、常識的な考え方です。 【パラダイム】 読み方:ぱらだいむ 英語:paradigm 例文 (1)理論の枠組みが大々的に変化することをパラダイムシフトと言う。 (2)ビジネスでいうパラダイムとは、組織内での常識的な考え方を指す。 Facebook postLINE
ビジネス用語 FOMC(米連邦公開市場委員会)とは -[ビジネス用語集] FOMCとは、Federal Open Market Committeeの略で、日本語に訳すと米連邦公開市場委員会を表します。 アメリカの中...
ビジネス用語 クリエイティビティとは -[ビジネス用語集] クリエイティビティとは、創造性を意味する言葉です。変化の激しいビジネスの世界で、新規事業を企画するなど、アイデアの求められる場面で必要となる...
ビジネス用語 UXとは -[WEBマーケティング用語集] UXとは、ユーザーエクスペリエンス(User Experience)の略で、ユーザーが製品やサービスを使用することで得る体験の総称を指します...
ビジネス用語 SWOT(SWOT分析)とは -[マーケティング用語集] SWOTとは、企業のマーケティング戦略を策定するために用いられるフレームワークの1つです。自社にとっての市場進出のチャンスを見つけるために、...
ビジネス用語 SIer(エスアイアー・システムインテグレータ)とは -[ビジネス用語集] SIer(エスアイアー・システムインテグレータ)とは、設計・開発・運用・保守などのシステム導入の受託業務をビジネスとして展開している企業のこ...
ビジネス用語 LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)とは -[ビジネス用語集] LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)とは、2018年8月に公布された、ブラジルにおける個人情報の保護に関...