インプレッション課金型広告とは、表示された回数(インプレッション数)に応じて料金が発生する広告のことです。一般的には、CPM(Cost Per Mille)という指標が用いられ、広告が1,000回表示されるごとに課金されます。
インプレッション課金型広告は事前に表示回数を調整できるため、予想外に広告費がかかる心配がありません。しかし広告がクリックされなくても料金がかかるため、成果が保証されていないというデメリットもあります。インプレッション課金型広告を出稿する際には、クリックしてもらえるようにデザインなどを工夫して、有効に活用しましょう。
【インプレッション課金型広告】
英語:Pay per impression advertisement
例文
(1)売上が伸び悩んでいるので、インプレッション課金型広告を出してみる。
(2)インプレッション課金型広告のデザインを変えたことで、問い合わせが増えた。