ビジネス用語 アトリビューションモデルとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE アトリビューションモデルとは、コンバージョンになった広告の貢献度を、コンバージョンに至るまでの接点をさまざまな視点から見て、それぞれの接点の貢献度を割り当てるルールのこと。 【アトリビューションモデル】 読み方:あとりびゅーしょんもでる 英語:Attribution model 例文 (1)弊社ではアトリビューションモデルを使用したコンバージョン計測を行っている。 (2)戦略に応じたアトリビューションモデルの選択が大事だ。 Facebook postLINE
ビジネス用語 オーディエンスターゲティングとは -[WEBマーケティング用語集] オーディエンスターゲティングとは、性別や購入履歴など特定の属性や行動特性を持つユーザーに向けて広告を配信すること。このような特定のユーザーの...
ビジネス用語 SEO外部対策とは -[WEBマーケティング用語集] SEO外部対策とは、自社のサイトを検索結果の上位に表示させるためのSEO対策のうち、自社のサイト以外のサイトからリンクを得るための対策のこと...
ビジネス用語 欧州中央銀行(ECB)とは -[ビジネス用語集] 欧州中央銀行(ECB)とは、ユーロ通貨圏において、金融政策を担う中央銀行のことを言います。英語「European Central Bank」...
ビジネス用語 セッション -[WEBマーケティング用語集] セッションとは、ユーザーがウェブサイトを訪れて、そのサイトから離れたりブラウザを閉じたりするまでの一連の行動のことを言います。ウェブサイトの...
ビジネス用語 インスクロール広告とは -[WEBマーケティング用語集] インスクロール広告とは、動画コンテンツの視聴前に配信される動画広告のことを指し、画面をスクロールした後に表示される全ての広告のことである。 ...