PTD(パブリッシャートレーディングデスク)とは、メディアが提供している広告サービスを代行する組織のこと。従来のメディアが広告を掲載する枠を販売するだけで、広告の内容はメディアに関係ないものであったり、価格の決定権が広告出稿主の側にあったことなどの問題を背景に普及した。

PTDを利用することによって、メディアは自社だけでなく、同じような顧客をターゲットとする他社メディアにも同時に広告配信できるという広告販売方法をとることが可能になる。

 

【PTD】

読み方:パブリッシャートレーディングデスク

英語:Publisher Trading Desk

例文
(1)PTDは広告枠の買いたたきに対しての対抗手段とも言えます。
(2)PTDの普及によって、メディアはPVだけではなくコンテンツとしての質も重要になると言われています。

 

 

おすすめの記事