ビジネス用語 ミッションとは -[ビジネス用語集] Facebook post ミッションとは、会社の存在意義や社会的使命を示すもののことを言います。つまり、その会社が果たすべき使命や任務のことです。会社の成長に向けた指針となるため、ミッションを定めることは重要です。 【ミッション】 読み方:みっしょん 英語:mission 例文 (1)ミッションを設定することは、会社を成長させるうえで必要不可欠である。 (2)ミッションがあるからこそ、企業としての存在意義があるといっても過言ではない。 Facebook post
税理士 消費税の課税事業者なら知っておきたい!5つのポイントを徹底解説 私たちが普段、スーパーやコンビニで買い物をしたり、カフェやレストランなどで食事をしたりした場合、消費税がかかります。消費税とは「消費をする」...