エンハンストキャンペーンとは、人々の生活環境の変化やマルチスクリーン化(パソコン、スマートフォンなどの様々なデバイスから情報にアクセスする状態)に対応するためにGoogleが行ったアップデートのことです。検索キーワードとコンテキスト(曜日・時間・地域など)を踏まえた関連性が極めて高い広告により、あらゆるデバイスで最も適切な時にアプローチをすることができます。
エンハンストキャンペーンを使用し、各デバイスからのアクセスを集中させることで、より正確にキーワードや広告に対してクリックを集中させ、短期間での品質改善を狙うことが出来ます。
エンハンストキャンペーンのメリットはモバイル向け、地域ごとの入札単価調整が可能になることや、広告設定オプションとスケジュールを設定することで可能になることです。従来は、モバイル用に設定する必要や、時間帯・地域ごとに設定する必要がありました。しかし、エンハンストキャンペーン1つで複数のことが出来るようになりました。
【エンハンストキャンペーン】
読み方:えんはんすときゃんぺーん
英語:enhanced campaign
例文
(1)エンハンストキャンペーン1つで複数のメリットを享受することが出来ます。
(2)エンハンストキャンペーンは以前より管理が容易になることや広告の成果が早く分かるというメリットがあります。