ユニファイドキャンペーンとは、Yahooのプロモーション広告において採用されている広告の掲載方式であり、デバイスを横断して、入札単価を運用する仕組みのことです。
従来であれば、パソコンやスマートフォンなどそれぞれ異なるデバイスごとに広告を管理しなければなりませんでしたが、ユニファイドキャンペーンのおかげで、すべてのデバイスに一括で広告配信・管理ができるようになりました。
【ユニファイドキャンペーン】
読み方:ゆにふぁいどきゃんぺーん
英語:Unified campaign
例文
(1)ユニファイドキャンペーンで、アカウントの管理が簡単になりました。
(2)戦略的に多くのキャンペーンを使用している人にとって、ユニファイドキャンペーンはデメリットに感じるかもしれません。