フリークエンシーとは、ウェブ広告において、1人のユーザーが特定の広告に何回接触したかを表す用語。

同じく広告への接触頻度を表す用語としてリーチがあるが、こちらは特定の広告が合計で何人のユーザーに到達したかを表すという違いがある。

商品の認知度が低いときにはフリークエンシーを高く(接触回数を増やす)した方が効果的であり、認知度が高くなるにつれてフリークエンシーを低くすることで同じ広告を見せられる不快感を防ぐことができる。

 

【フリークエンシー】

読み方:ふりーくえんしー

英語:Frequency

例文
(1)広告を同じ人に何回まで表示させるかを制限する機能を、フリークエンシーキャップと呼びます。
(2)最適なフリークエンシーかどうかは、テストと計測を繰り返しながら検証していきましょう。

 

 

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