コピーライティングとは、広告の文章を書くことや、その技術のことを指します。具体的にはチラシや商品のキャッチコピー、Webサイトのバナー広告などが挙げられます。

コピーライティングは、商品の魅力を伝えるだけではなく、読者の心に刺さる言葉を使い、購買意欲を掻き立てるために考えられるものです。単に商品の強みを出したり、ありがちな文章でまとめたりするだけでは印象に残りません。読者のニーズを理解し、自社のイメージに合致するコピーは、オリジナリティのある、良いコピーライティングだと言えます。

 

【コピーライティング

英語:Copy writing

読み方:コピーライティング

例文
(1)このCMで使われているコピーライティングはとても印象に残る。
(2)無駄な情報を省いて、できるだけ簡潔にコピーライティングを制作する。

 

おすすめの記事