行動ターゲティング広告とは、特定のジャンルに興味を持つユーザーを絞り、広告を配信する手法です。自社の商品に興味がありそうなユーザーに直接アプローチできるため、効果が出やすい手法だと言えます。追跡型広告やリターゲティング広告と呼ばれることもあります。

行動ターゲティング広告はcookieの仕組みを利用しており、cookieの行動履歴をもとにユーザーを絞っていきます。

行動ターゲティング広告は、自社の製品に興味があるユーザーに、効率よく広告が出せるという大きなメリットがあります。その反面、設定するターゲットを間違えると、無意味なものになってしまうことがあります。

 

【行動ターゲティング広告】

英語:Behavioral Targeting

例文
(1)行動ターゲティング広告を出したことで、無駄なコストを削減することができた。
(2)興味がある商品の広告が表示されるのは、行動ターゲティング広告によるものだ。

 

おすすめの記事