テクニカルサポートとは、主にソフトウェアやハードウェアのような、IT・ネットワーク製品の操作方法や不具合などに対応する、お問い合わせ窓口のことを指します。

テクニカルサポートは、対象の製品に関する深い知識はもちろん、問題の対処法をわかりやすく伝える能力も必要になり、導入するのは簡単ではありません。しかし、これまでインターネットに関わることのなかった高齢者がIT製品を利用することも多くなり、テクニカルサポートのようなお問い合わせ窓口の需要がますます高まっています。顧客満足度の向上にも有効です。

 

【テクニカルサポート

英語:Technical support

例文
(1)プリンターが故障したので、テクニカルサポートに問い合わせをする。
(2)テクニカルサポートになるには商品の専門知識が必須だ。

 

おすすめの記事