SNS運用代行

【2024年版】おすすめのSNS広告代理店20選!代理店選びのポイントも徹底解説

SNS広告は、マーケティング手法の一つです。SNSの利用者が増加しているうえに、拡散力が強く、細かなターゲティングができる点からも、SNS広告に注目する企業は増えています。効果的な運用ができれば、売り上げやブランド認知の向上など期待ができますが、SNS自体のアップデートが頻回であるため、ノウハウが必要であること、手間がかかることが課題になります。効果的な広告運用を目指すなら、広告のプロに依頼することがおすすめです。

そこでこの記事では、SNS広告の運用代行ができるおすすめの代理店20社と、代理店選びのポイントについて解説します。

また、広告代理店は全国に1000社以上あるため、比較記事を読み代理店を探すより、自社に合う代理店を紹介してほしい、という方もいることでしょう。コンペルでは、数多くの広告代理店の中から、貴社にぴったりの企業を無料で紹介可能です。専門のスタッフが丁寧に選社いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

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運用前に知っておきたいSNS広告の基礎知識

SNS広告とは

SNS広告とは、私たちが普段使っている、Facebook・Twitter・Instagram・LINEなどのSNSプラットフォームに配信される広告を指し、検索結果に連動して表示されるリスティング広告と同様「運用型広告」の一つです。SNSのタイムラインやストーリーズ、おすすめ欄に表示され、テキストによるバナーだけでなく、動画を活用した広告も増えています。日予算・ターゲット・クリエイティブ・配信フォーマットなどの改善を繰り返すことで広告効果が最大化されます。

特徴・メリット

様々なWeb広告のうち、SNS広告を活用するメリットはどこにあるのでしょうか。SNS広告の特徴と、そのメリットについて解説します。

1.情報拡散力が高く、売り上げ・認知向上に繋がりやすい

SNSでは、シェアやいいね、リポスト(旧呼称:リツイート)で拡散をすることができます。キャンペーンや企業の商品・サービスの紹介が拡散されることで、潜在顧客に情報が届き、認知・売り上げ向上が期待できます。

2.細かなターゲティングができる

SNS広告では、年齢・性別・住まい・関心のある分野に限らず、類似アカウントをターゲティングできるため、リスティング広告にはないキーワードターゲティングが可能です。そのため、指定キーワードを使用するユーザーに限定して広告配信ができ、精度の高いマーケティングを可能にします。

3.コストパフォーマンスが良い

リスティング広告の平均クリック単価が100~1,000円ほどなのに対し、SNS広告の平均クリック単価は40~200円ほどです。SNS広告はインターネット広告市場の3割を占めていますが、リスティング広告と比較すると利用者数は少ないため、クリック単価が安くなっています。また、SNS広告が二次拡散をされた場合は広告費がかからないため、コストパフォーマンスは高くなります。

4.効果測定がしやすい

SNS広告は、インプレッション、広告のクリック数・クリック率、エンゲージメントなどの要素から、すぐに広告効果を測定できるため、改善と検証が迅速に行うことが可能です。

5.ユーザーと近い距離でコミュニケーションが取れる

SNS広告を活用すると、拡散だけでなく、ユーザーが直接リプライや引用でのコメントをくれる場合があります。ホームページのお問い合わせフォームより、SNSを使う人が増えている昨今ではコミュニケーションを取りやすいと思う人も多いです。また、他の広告閲覧者にも問い合わせ内容やその返信が確認できることから、同じ疑問を持つユーザーにも情報が届く点がメリットです。

主なSNSの種類・媒体の特徴

SNS広告は、各プラットフォームによって強みに違いがあります。代表的なSNS広告6つをご紹介します。

Facebook広告

フェイスブック広告には13種類ものフォーマットがあり、目的に応じた最適な広告を選ぶことで欲しい効果が得られます。ターゲティング精度が高く、InstagramやMessengerといった複数の媒体にも広告表示することができるため、Facebookユーザー以外にもアプローチができる点も強みです。

 フォーマット

画像広告/動画広告/スライドショー広告/カルーセル広告/インスタントエクスペリエンス広告/コレクション広告
リード獲得広告/ダイナミック広告/いいね!広告/イベント参加広告/Messenger誘導広告/プレイアブル広告/クーポン広告

ターゲティング精度

性別、年齢、居住地、趣味、関心事など多岐にわたる情報を基に、ピンポイントで広告配信が可能です。

広告費用
広告主自身が設定した予算上限内での広告配信です。
・インプレッション数による課金(CPM配信) 1,000回の広告表示ごとの平均広告単価
・クリック単価による課金(CPC配信) 広告がクリックされるごとに課金

Instagram広告

Instagram 広告のフォーマットは4種類あり、ターゲティング精度は高く、課金形式はFacebook広告同様で少額から出稿可能です。

フォーマット
ストーリーズ広告/フィード広告/発見タブ広告/リール広告

ターゲティング精度
コアオーディエンス、カスタムオーディエンス、類似オーディエンスと3つのターゲティング設定ができ、フェイスブック広告同様で細かなターゲティング設定が可能です。

・コアオーディエンス:地域、年齢、性別、言語、属性、興味関心、行動
・カスタムオーディエンス:動画、Instagramアカウント、Facebookページ、Facebook 上の出品、リード獲得フォーム、インスタントエクスペリエンス、イベント、ショッピング

 広告費用
Instagram 広告は最低出稿金額の制限がなく、理論上は1円からでも配信可能です。費用はキャンペーンの目的によって異なり、基本的にはCPMです。

・インプレッション数による課金(CPM配信)
(目的)ブランドの認知向上、トラフィック、エンゲージメント、リード、アプリの宣伝、売上
・クリック単価による課金(CPC配信)
(目的)トラフィック、エンゲージメント、リード、アプリの宣伝、売上
・ThruPlay
(目的)ブランドの認知度アップ、エンゲージメント
・動画の2秒以上の継続的な再生
(目的)ブランドの認知度アップ、エンゲージメント
・ページへの「いいね!」
(目的)エンゲージメント

X(旧:Twitter)広告

X(旧:Twitter)広告のフォーマットは6種類あり、情報が拡散しやすくコストパフォーマンスが高い点が強みです。また、他のフォロワーのポストと違和感ない形式でタイムライン上に表示されるため、リポストやいいね!などのアクションを取りやすくなります。

 フォーマット
プロモ広告/Twitter Amplify/Twitterテイクオーバー/Twitterライブ/ダイナミック商品広告/コレクション広告

 ターゲティング精度
自身のフォロワーや発信・閲覧内容など、ユーザーの趣味や嗜好が明確に表れます。X(Twitter)広告は他の媒体と比較すると、ユーザーの興味・関心をターゲティングする精度が高く、ピンポイントでのターゲティングが可能です。

 広告費用
X広告において課金が必要となるのは、クリックやリンク先への遷移など、事前に指定している目的に応じたアクション発生時です。また、Xの最大の特徴としてリポストによる2次拡散があり、このリポストされた広告には料金がかからないため、費用対効果が高くなる点が特徴です。
X広告には、目的に応じて3種類の入札方法があります。

自動入札
最小限の費用で最大効果が得られるよう、自動的に入札額が最適化される方法です。予算額はあるが入札金額に悩む、という方におすすめです。

上限入札単価
支払い対象となるアクションごとに、自ら支払い可能な上限単価を設定して入札する方法です。入札単価の上限が決まっており、成果をより細かくコントロールしたい方におすすめです。

目標入札単価
自社Webサイトへの誘導数やコンバージョンを目的とするキャンペーンで利用できます。1日あたりの平均額が目標値に近づくよう調整される仕組みです。

LINE広告

LINE広告は、LINEユーザーに向けて広告を配信することができる運用型広告です。広告出稿後に配信効果を計測しながら、広告の配信対象、入札価格、クリエイティブなどの調整を行い、改善を同時進行できる点が特徴です。

フォーマット
トークリスト/企業・店舗のさまざまな投稿を見られる/LINE VOOM/LINE NEWS/LINEの各種ファミリーサービス

 ターゲティング精度
MAU9,600万人のLINEユーザーに向けて配信ができるため、他のSNSではリーチできなかった幅広いユーザー層にアプローチできます。年齢、性別、地域、ユーザーの興味関心、行動データなどの「みなし属性」を基にしたターゲティングで少額からのスタートができ、費用対効果に優れた広告配信が可能です。

YouTube広告

YouTube広告は、リスティング広告のように受動的な(クリック待ち)広告とは異なり、YouTube視聴者に能動的に商品・サービスの魅力を伝える広告です。そのため、ターゲティングがどれだけ正確に行えるかが、広告効果を最大化させるポイントになります。

 フォーマット
スキップ可能なインストリーム広告/スキップ不可のインストリーム広告/バンパー広告/インフィード動画広告/ショート動画広告/アウトストリーム広告/マストヘッド広告

 ターゲティング
YouTube広告は大きく分けて「オーディエンスターゲティング」と「コンテンツターゲティング」の2種類があります。

オーディエンスターゲティング
オーディエンスターゲティングは「人」に対して行うターゲティング手法です。広告を出稿時、最初にユーザーの年齢、性別、閲覧履歴などを元に設定を行い、ターゲットの絞り込みをします。さらにオーディエンスターゲティングには下記の種類があり、2〜3種類を組み合わせてターゲティングを行うのが一般的です。

ユーザー属性グループ
年齢や性別、世帯収入など

詳しいユーザー属性
学歴、就業状況、配偶者の有無、自宅の所有状況、子どもの有無

興味・関心
・アフィニティカテゴリ:特定のトピックに関心があるユーザーに向けて広告を表示する
・ライフイベント:人生の節目やライフステージの変化により、行動の変化が見込まれるユーザーへアプローチ
・カスタムオーディエンス:Googleで検索したキーワードからターゲットを絞りアプローチ
・購買意欲の強いオーディエンス:宣伝したい商品やサービスに類似したものを検索しているユーザーへアプローチ

動画リマーケティング
過去に広告主のチャンネルまたは他チャンネルで、動画広告を視聴したことがあるユーザーへ配信

Webサイト、アプリリマーケティング
広告主のWebサイトまたはアプリへの訪問経験があるユーザーへ配信

カスタマーマッチ
広告主の既存顧客データをアップロードし、配信に利用

類似ユーザー
カスタマーマッチ、リマーケティングなど顧客データに基づき、ユーザーをリスト化して配信

コンテンツターゲティング

コンテンツターゲティングは、広告の「配信場所」を指定できるターゲティング手法です。特定のトピックやキーワードを指定し、ユーザーとの関連性が高いコンテンツ・Webサイトに広告を表示します。また、オーディエンスターゲティングとの併用も可能で、より効果的な運用ができます。

プレースメント
Webサイト・アプリ・YouTubeチャンネル・動画など、広告の配信場所を指定

トピック
広告を表示するページのトピックを指定し、広告と関連性の高いチャンネルに表示

キーワード
任意のキーワードを指定し、広告との関連性が高いと見込まれるWebサイトや動画コンテンツに表示

デバイス
PCやスマホなど、デバイスに応じた配信場所を指定

TikTok広告

TikTokの広告の配信面は大きく分けて、TikTok、BuzzVideo、Pangleの3つがあります。動画広告だけでなく、静止画像による広告も配信が可能です。アプリ内で動画の撮影・編集ができるため、YouTube広告より容易に動画編集が可能です。

フォーマット
各配信面に対応しているフォーマットは下記になります。

TikTok
1:1スクエア動画/9:16縦型動画/16:9横型動画

BuzzVideo
1:1スクエア動画/640×640スクエア画像/9:16縦型動画/720×1280縦型画像/16:9横型動画/1200×626横長画像/カルーセル(スクエア・横長画像)

Pangle
1:1スクエア動画/640×640スクエア画像/9:16縦型動画/720×1280縦型画像/16:9横型動画/1200×626横長画像/プレイアブル広告

 ターゲティング精度

下記の情報ベースに、商品やサービスに関心のあるユーザーへピンポイントで広告を配信することができます。

・基本情報 (年齢、性別、地域、言語)
・興味関心 (エンタメ、仕事など、ユーザーの興味関心に関連した情報)
・カスタマイズ (顧客データによって出す、高い精度のターゲティング)
・通信環境 (Wi-Fiの利用、デバイスの種類など)

 広告メニュー

TikTokの広告メニューには、大きく以下の4種類があります。

リーチプロダクト:起動画面広告
TikTokで提供される「リーチ数を確実かつ効率よくアップさせていくサービス」のことです。「リーチプロダクト」は、さらに4つに大別されます。

・Top View
・起動画面広告
・Brand Premium
・One Day Max

リーチプロダクト:One Day Max
指定の1日のみ、ユーザーが初めて接触できるインフィード広告のことです。尺は最大で60秒、縦型のフルスクリーン動画広告で、他の投稿と違和感なく上位表示されるため、視聴されやすくクリック率も高まる点が特徴です。

ハッシュタグチャレンジ
ユーザー参加形式で新しいスタイルの宣伝方法です。ユーザーが歌やダンスで投稿できる特定のキャンペーンに参加し、そのキャンペーンの抽選に当選すると特典がもらえます。

ブランドエフェクト
「画像認証技術」のことです。TikTokの高度な画像認証技術を活用することで、2D、3D、ARといった、様々なクリエイティブコンテンツ作成が可能になります。また、ハッシュタグチャレンジを併用することで、より効果的にエンゲージメント向上を図ることもできます。

SNS広告運用を代理店に依頼するメリット・デメリット

ここではSNS広告のメリット・デメリットをご紹介します。

メリット

SNS広告の最大のメリットは、媒体により違いはあるものの、シェアやいいねによる、拡散力の高さです。ユーザーは良質な商品やサービスを知ると、他の人にも勧めたくなる傾向があります。インフルエンサーが紹介したり、拡散されることによりバズを起こせたら、一気に話題性を高められる点が強みです。
また、SNSで話題になったものはメディアで紹介されることもあるので、二次的な宣伝効果も期待できます。コストパフォーマンスが良い広告が、SNS広告と言えるでしょう。

デメリット

デメリットとしては、ユーザー属性の掘り下げがずれていると、届いてほしい情報がターゲットに届かないという点です。また、どのSNS広告を選定するかでターゲット層も異なるため、選定やユーザー属性などが正しく設定されなければ、望ましい効果が得られません。
また、メリットとなる拡散性ですが、デメリットとなる例もあります。例えばコンテンツや商品を見て魅力的だと思われなかった場合、一人ではなく多くのターゲットへ同時に閲覧されているため、その時点でユーザーが一気に離れる可能性があります。また、拡散性による「炎上」が起こった場合、出回ってしまった情報を消すことは非常に困難です。そのため、発信する際には綿密な戦略を練っておく必要があります。

料金相場

SNS広告は、配信先ごとに課金の方法も異なるため、まとめて相場を言えないところがありますが、大まかに言うと月間30万円前後となります。あくまでも目安の金額ですので、予算に応じて広告の媒体や活用の検討が可能です。リスティング広告等と比べると、SNS広告は比較的コストを抑えた運用ができます。

SNS広告の課金方式で最も種類が多いのは、Twitter広告です。課金方式の種類が多いメリットは、アプローチの方法が豊富であることと言えます。

課金形式ごとの費用相場

クリック課金(CPC):SNS上に表示された広告がクリックされるごとに課金
・Facebook広告 / Instagram広告 / Twitter広告 / LINE広告 / Tiktok広告
・24円~200円 / クリック

インプレッション課金(CPM):SNS上に広告が1,000回表示されるごとに課金
・Facebook広告 / Instagram広告 / Twitter広告 / LINE広告 / Tiktok広告
・400円~650円 / 1,000Imp

エンゲージメント課金型(CPE):SNS上に表示された広告に対してエンゲージメントが発生するごとに課金
・Twitter広告
・40~100円/エンゲージメント

フォロー課金:SNS上に表示された広告経由でアカウントのフォローが発生するごとに課金
・Twitter広告
・40~100円/フォロー

動画の再生時間による課金(CPV):SNS上に表示された動画広告が視聴されるごとに課金
・Instagram広告 / Twitter広告 / Tiktok広告
・5~20円/再生

アプリのインストール課金(CPI):SNS上に表示された広告経由で、アプリがインストールされるごとに課金
・Instagram広告 / Twitter広告
・100~250円 / インストール

おすすめのSNS広告代理店20選

1. 株式会社 キーワードマーケティング

株式会社 キーワードマーケティングは、東京都中央区に本社を構える、運用型広告のプロフェッショナル企業です。独自のマーケティング分析手法と、広告の成功率を高めるクリエイティブメソッドを提供しています。

運用を代行している広告は、リスティング広告の他、Facebook・Instagram・Twitter・LINEなどのSNS広告、各種DSP、SmartNews Ads、Gunosy Adsなどです。
広告運用の成功率を上げるため、ターゲット顧客の整理と理解を十分に行い、キーワードマーケティングにおいては準備段階でセグメンテーション・ターゲティングを実施しています。

※ 2024年3月現在、ホームページにて広告アカウント診断(無料)が実施されています。

◆ 特徴・強み

・独自のマーケティングメソッドで広告の成功率が高い
・運用型広告の豊富な支援実績

株式会社 キーワードマーケティング

住所 〒104-0045
東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 2F
問い合わせ先 03-6226-5880
設立 2004年7月12日

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2.株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックスは、東京都千代田区に本社を構えるスタートアップスタジオです。ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、web3・DAOを用いた事業を展開しています。

SNS広告では、シミュレーション設計、ターゲティング、広告用画像の制作、運用やレポーティングまで一貫して行っており、広告のパフォーマンス状況に応じ臨機応変な対応を行うことで広告効果の最大化を図ります。
支援を行うSNS広告は、X(旧:Twitter)、Instagram、Facebook、TikTokなどです。

◆ 特徴・強み

・幅広い業界と、全ての媒体において保持する知見と実績
・SNSコンサルタントチーム、SNSに強いクリエイティブチームとデータ分析チームが行うプロフェッショナルな支援
・インフルエンサーマーケティングや炎上対策、SNS投稿キャンペーンなど、豊富なサービスメニュー

株式会社ガイアックス

住所 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3 MIDORI.so NAGATACHO
問い合わせ先 03-5759-0300(代表)
設立 1999年3月5日

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3.株式会社オプティマイザー

株式会社オプティマイザーは、東京都港区に本社を構える、イノベーション会社です。効率・効果的な経済活動を促進する独自の最適化サービス・技術提供をする事業を展開しています。

Web広告は、リスティング広告やインフィード広告のほか、Facebook広告・Instagram広告の運用代行を行っています。
認知・興味調査・比較検索・行動購買・リピート全てにおける支援事業を提供しており、Web集客を最適化できる点が強みです。

◆ 特徴・強み

・Web集客の最適化が得意
・SNS広告の他、様々な広告媒体に対応が可能

株式会社オプティマイザー

住所 〒107-0051
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
問い合わせ先 03-6821-2080(代表)
設立 2005年2月15日

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4.株式会社CyberACE

株式会社CyberACEは、東京都渋谷区に本社を構える、Webマーケティング支援会社です。インターネット広告事業を柱に、自社のアセットを活用しながら、オンラインツール、テクノロジーを駆使したサービスを提供する、広告売上高トップのCyberAgentグループ子会社です。

広告は、SNS広告の他に、リスティング広告やSEO対策などの主要媒体ほぼ全てを駆使したWebマーケティングを行っています。中小企業やこれから広告運用に注力したいという企業におすすめです。

◆ 特徴・強み

・広告売上高トップのCyberAgentグループの子会社のため、高いスキルと豊富な経験・実績を保持
・受賞歴あり
・効果予測や生成AIなど、最先端AIを駆使したクリエイティブ制作

株式会社CyberACE

住所 〒150-6121
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア20階
問い合わせ先
設立 2018年5月1日

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5.株式会社グラッドキューブ

株式会社グラッドキューブは、大阪府に本社、東京都に支社を構える、Webマーケティング支援会社です。インターネット広告やコンサルティング、Web制作などの事業を展開しています。
広告は、リスティング広告、アプリ広告、Facebook・Instagram・X・LINE・YouTubeの広告運用を代行しています。
SNS広告は、代行費用が広告費の20%、契約期間が1か月から対応可能です。
X広告は、3つのプランから選択が可能となっています。
◆ 特徴・強み
・Twitter広告とFacebook広告は正規代理店
・Webサイトの改善を含め、Webマーケティング全般の改善を支援可能

株式会社グラッドキューブ

住所 【大阪本社】
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル 8F
【東京支社】
〒107-0052
東京都港区赤坂4丁目8-15 赤坂KOSENビル 8F
問い合わせ先 【大阪本社】
TEL:06-6105-0315
【インターネット広告 運用代行 専用窓口】
TEL:0120-90-5794
設立 2007年1月

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6.株式会社グローバルリンクジャパン

株式会社グローバルリンクジャパンは、東京都中央区に本社を構える、SNSマーケティング会社です。ウェビナーやセミナー、Web広告の運用などを行っています。

広告は、SNS広告・リスティング広告に対し、目的に応じた広告配信の提案や実施、検証により、目標達成までの支援をしています。対応するSNS広告は、Instagram広告、Twitterプロモーション広告、Facebook広告、LINE広告です。

◆ 特徴・強み

・SNSコンサルティング/SNSマーケティング事業を展開する会社だからこそできる、成果を出す支援
・海外/観光客の認知度向上といったインバウンド目的にも対応可能

株式会社グローバルリンクジャパン

住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
問い合わせ先 050-3488-2359
設立 2002年3月29日

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7.ソルー株式会社

ソルー株式会社は、東京都台東区に本社を構えるWebマーケティング会社です。Web集客に関するコンサルティング事業や、ネット広告・マーケティング事業などを展開しています。

SNS広告の運用支援では、結果が出るまでテストを続けることで、お客様を勝たせる支援をします。月平均100回以上のPDCAを繰り返すことで、5000社以上日本に存在すると言われている広告代理店において、Facebookパートナー上位20位入りを果たしている会社です。(2022年8月時点)
契約期間の縛りはなく、LP制作から広告までを一気通貫した支援をすることで、広告効果を高めています。

◆ 特徴・強み

・細かなPDCAにより提供できる、勝たせる支援
・パートナーという位置づけで、集客の最大化をコミット

ソルー株式会社

住所 〒110-0005
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
問い合わせ先 03-5812-4317
設立 2019年1月23日

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8.株式会社ジェー・ピー・シー

株式会社ジェー・ピー・シーは、京都市に本社、東京都に支社を構える、制作会社です。宣伝広告物の制作を中心に、Webサイトや動画コンテンツの作成、空間プロデュースなど、様々な事業を展開しています。

SNS広告の運用代行は、Instagram広告、Facebook広告、X広告、LINE広告、TikTok広告、LinkedIn広告、Pinterest広告と幅広く対応をしています。アドマーケットという事業を展開しており、広告運用・Web制作・コピーライター等、Webプロモーションの集客に強いプロフェッショナルの数は60名以上です。

◆ 特徴・強み

・広告運用×クリエイティブを、ワンストップ対応
・集客に強いプロフェッショナルが多く在籍

株式会社ジェー・ピー・シー

住所 〒600-8062
京都市下京区富小路通高辻下る恵美須屋町193番地
問い合わせ先 075-365-0571
設立 1994年10月3日

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9.株式会社アイズ

株式会社アイズは、東京都渋谷区に本社を構える、広告・マーケティング会社です。展開する事業は、マーケティングやインバウンド対策ソリューション、広告の運用代行などです。

SNS広告の運用代行は、Facebook Instagram X TikTok LINE Pinterest LinkedInに対応しています。その他、リスティング広告や動画広告、DSPなどの運用型広告も代行可能です。
株式会社アイズは、『Google Premier Partner』『Yahoo!マーケティングソリューションパートナー』『X認定代理店』『TikTokゴールドパートナー』『Amazon Adsパートナー』でもあります。(2024年2月現在)また、楽天のマーケティングソリューション「Rakuten Marketing Platform」が提供する広告商品の取り扱いも開始されています。

◆ 特徴・強み

・15年以上蓄積された広告運用のノウハウ
・「楽天市場」での広告商品の取り扱いが可能なため、さまざまな顧客のニーズへ対応を強化できる

株式会社アイズ

住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7F
問い合わせ先 03-6419-8505
設立 2007年2月14日

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10.株式会社アイレップ

株式会社アイレップは、東京都渋谷区に本社を構える、デジタルマーケティング会社です。

Social広告では、デジタルエージェンシーとして各メディアプラットフォームと並走し、共に成長する中で蓄積したノウハウを保有しています。それを活かすことにより、顧客の成果へと繋がるクリエイティブの提案が実現可能となっています。
対応可能なSNS広告は、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、X広告、TikTok広告などです。

◆ 特徴・強み

・デジタルエージェンシーとして蓄積してきたノウハウ
・高いパフォーマンスを発揮するデータドリブンマーケティングの提供

株式会社アイレップ

住所 〒150-6021
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号  恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
問い合わせ先 03-5475-2720
設立 1997年11月

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11.ソーシャルワイヤー株式会社

ソーシャルワイヤー株式会社は、東京都港区に本社を構える会社で、デジタルPRとワークサポートの2つを事業の柱とし、顧客の価値を高めるサービスを提供しています。

SNS広告は、配信代行・運用代行をしており、Instagram広告、YouTube広告、X広告に対応しています。インフルエンサーマーケティングを提供しているため、タレントやユーチューバーのキャスティングも可能です。
配信代行の場合は、1カ月30万円から提供可能です。
運用代行では、ライト(月額10万円)・スタンダード(月額20万円~)・プレミアム(月額20万円~)のプランがあり、広告の投稿ペースや画像制作の有無によって、料金は大きく変わります。

◆ 特徴・強み

・中間マージンをなくし、複数回PDCAを回せる料金体系
・直接アサインできるインフルエンサー7,000人超(2023年3月時点)

ソーシャルワイヤー株式会社

住所 〒105-0004
東京都港区新橋1丁目1-13アーバンネット内幸町ビル3F
問い合わせ先
設立 2006年9月6日

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12.株式会社プロモスト

株式会社プロモストは、東京都中央区に本社を構えるWeb制作会社です。Webマーケティング事業やWebコンテンツ・Webリスクマネジメントなどの事業を展開しています。

Web集客を得意とし、SNS広告では、Facebook・Instagram・X(旧:Twitter)・LINEの4大広告は、アクティブユーザーが多い人気のSNSです。SNSの使用頻度が多いユーザーの行動・興味に合わせ、効果的な広告配信をします。
契約期間はFacebook・Instagram・X(旧:Twitter)は3カ月、LINE広告は6カ月で、運用費用はいずれも5万円からです。

◆ 特徴・強み

・Web集客に強く、コンテンツやリスクマネジメントも含めたSNS広告の運用支援が可能

株式会社プロモスト

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座1-13-15 ダイワロイヤル銀座ビル オフィスフロア2F
問い合わせ先 03-5657-4924
設立 2016年9月7日

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13.株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングスは、東京都新宿区に本社を構える会社です。経営に直結する「人材」「集客」「販促」といった課題を総合的に解決します。

Web広告では、SNS広告の他、アプリインストール広告、リスティング広告、ネイティブ広告など、幅広いソリューションを保持しています。蓄積したノウハウから、売れるクリエイティブ制作、売れるサイトづくり等を体系化しており、市場調査から運用・解析、Webサイト、LP、バナー制作まで、ワンストップでの支援が可能です。

◆ 特徴・強み

・幅広い解決方法と、体系化された「売れる」仕組み
・一気通貫したワンストップ対応で、スピード感を持った支援が可能

株式会社メディアハウスホールディングス

住所 〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル5F
問い合わせ先 03-5229-7272
設立 1983年8月6日

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14.StockSun株式会社

StockSun株式会社は、東京都新宿区に本社を構える、コンサルティング会社です。定額制Webマーケティング支援を提供しており、SNSの投稿・分析や、SEOの記事制作、Webサイトのページ更新、Web広告の運用 などを行っています。

SNS広告は、月額定額5万円からと低価格です。経験豊富なフリーランス、副業をしているマーケターが3,000名も在籍しているため、様々な依頼に対応が可能なうえに、余っているリソースをロットで抑えることにより、他社より安く依頼できます。

◆ 特徴・強み

・経験豊富なマーケターが3000名も在籍
・最短5日でスタートが可能

StockSun株式会社

住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿地下1階B102号室
問い合わせ先
設立 2017年 7月 28日

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15.株式会社メディックス

株式会社メディックスは、東京都千代田区に本社を構える、インターネット広告代理店です。

SNS広告では、クライアントの商品・サービスをそれぞれのメディアの特性に合わせて発信することで、集客効果を最大化させます。各メディアに応じて最適なターゲティング、販促につながるSNS広告を提案できる点が強みです。
メディックスは、成果を出すことに拘ったデジタルマーケティングの専門性を認められ、Meta BusinessPartners、X認定代理店にもなっています。

◆ 特徴・強み

・販促につながるSNS広告が得意
・Meta BusinessPartners、X認定代理店である

株式会社メディックス

住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F
問い合わせ先 03-5280-9471
設立 1984年3月

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16.株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズは、東京都中央区に本社を構える、DX推進をする会社です。

SNS運用代行では、SNSマーケティングを推進することを目的としています。クライアントが保有する複数のSNS公式アカウントを一括で運用し、企業・利用者のエンゲージメントを継続的に向上させます。

大手企業のSNSコンサル実績を保有したコンサルタントが在籍しており、お客さまのビジネス理解を前提とし、専任チームでビジネス成果に貢献できるよう支援します。対応メディアは、Facebook、X(旧Twitter)、LINE、YouTube、Pinterest、mixiです。

◆ 特徴・強み

・運用オペレーションや監視業務、コンテンツ制作業務を一括発注することで可能とするコスト効率化
・大手企業のSNS戦略策定の実績から生み出された独自ノウハウ

株式会社メンバーズ

住所 〒104-6037
東京都中央区晴海1丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階(受付35階)
問い合わせ先
設立 1995年6月26日

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17.株式会社THE MOLTS

株式会社THE MOLTSは、東京都目黒区に本社を構える、デジタルマーケティング会社です。アウトバウンドの営業や広告を活用せず、知人の紹介、コーポレートサイトの問い合わせ経由で、年間500件以上の問い合わせがあります。

SNS広告は、戦略立案から施策代行、インハウス運用チームの育成、既存代理店のディレクションまで、クライアントの要望に応じて総合的に支援します。プロフェッショナル達がクライアントと同じ目線で事業全体を俯瞰することで、SNS広告の効果を本質的に最大化することが可能です。

◆ 特徴・強み

・事業成長を軸にした、クライアントごとのフルカスタマイズな提案
・デジタルマーケティングにおいても多岐に渡る領域のプロフェッショナルが在籍

株式会社THE MOLTS

住所 〒152-0032
東京都目黒区平町2丁目13-5
問い合わせ先
設立 2023年7月

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18.株式会社ユニアド

株式会社ユニアドは、東京都港区に本社を構える、インターネット広告会社です。

SNS広告は、Facebook、Instagram、LINE広告、YouTube広告の運用代行をしています。
Facebook広告やInstagram広告は、互いのメディアや、FacebookのパートナーサイトでもあるAudience Networkなど、別のメディアにも併せて広告を配信できます。Facebookを今は運用しているが、Instagramでも反応率を見てみたい、という方におすすめです。どの広告も、初期費用5万円~運用費は月額広告費の20%からとなっています。
また、将来的に自社で広告運用をしたい方、自社で現在SNS広告を運用しており効果を改善したい、というお客様へ「インハウス支援」や「アカウント分析」も行っています。

◆ 特徴・強み

・他メディアと併せて広告配信ができる
・要望に応じてインハウス支援やアカウント分析が可能

株式会社ユニアド

住所 〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 東館7F
問い合わせ先
設立 2015年9月29日

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19.NERD株式会社

NERD株式会社は、東京都墨田区に本社を構える会社です。クライアントの悩みを、低コストで結果の出るアウトプットをする事にこだわっており、蓄積した成功のためのノウハウをフル活用し、プロジェクトを成功へと導きます。

SNS広告は、Instagram、Facebook、X(旧:Twitter)、LINE、TikTokに対応しています。複数の媒体を同時に運用することで、見込みが高いターゲットへアプローチし、各媒体ごとに押さえるべきポイントを熟知したクリエイティブ制作チームが広告効果を最大化させます。

◆ 特徴・強み

・1媒体あたりの初期費用、手数料は 0円 で対応
・Web+SNS広告の分散運用により、チャンスを最大化

NERD株式会社

住所 〒131-0033
東京都墨田区向島1丁目5-9
問い合わせ先
設立 2017年11月20日

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20.ASUE株式会社

ASUE株式会社は、愛知県に本社、東京都と大阪府にオフィスを構えるWeb広告会社です。インターネット広告やWeb制作、Webサイト・メディア運営など事業展開しています。

SNS広告の運用代行は、Instagram、Facebook、X(旧:Twitter)、LINEに対応しています。料金については下記のとおりです。
・Instagram広告の運用代行は、初期費用0円、月額の運用代行手数料は広告費の20%です。
・Facebook広告の運用代行プランは、シンプル(初期費用10万円運用手数料20%)、スタンダード(初期費用0円運用手数料20%)、アドバンスト(初期費用0円運用手数料20%)の3つです。
・X(旧:Twitter)広告の運用代行は、初期費用0円、月額の運用代行手数料は広告費の20%です。

◆ 特徴・強み

・ブランドイメージを守り、ファン化する広告
・広告配信後の改善に時間を費やし、すばやい分析・改善・設定などにより、広告効果を最大化

ASUE株式会社

住所 【本社】
〒460-0002
愛知県名古屋市中区 丸の内3丁目20番9号 三晃社ビル4F
【東京オフィス】
〒102-0074
東京都千代田区九段南3丁目1番1号 久保寺ビル7階
問い合わせ先 052-212-7917
設立 2012年9月19日

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